coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

JC43巻

買ってきました~!ノベルティも無事もらってきました!

半券ちぎれるようになってて芸が細かい…絶対ちぎらんけども…

 

エイトールの紹介

カイピリーニャってなんぞ…?と思って調べたら「カシャッサから作られるカクテル」と出てきて、いやカシャッサもなんぞ?となりました。

カシャッサはさとうきびから作られる蒸留酒で、カイピリーニャはブラジルで定番のカクテルらしいです。へー!エイトールお酒好きなのね。

 

株式会社シュヴァイデンと株式会社ムスビイ

こんな情報まで公開していただけるとは…痒い所に手が届く…ありがとう先生…

 

前に、アドラーズは実業団なのかクラブチームなのかどっちだ…とごちゃごちゃ考えたときがあったのですが↓ 

m-coexist.hatenablog.com

 

実業団だった…!

ただ、プロ契約してる可能性もあるんだよなああ

まあどっちにしても影山は来シーズン海外ですし、どっちでもいいか!

 

電機メーカーと自動車部品メーカーってもう絶対大手じゃん!

どっちも影山が子どもの頃からあるチームなのでそんな感じはしてましたが、こっちで言うパナとトヨタ関連企業ですよね…そこの会社員なんですかね…彼らは…

社業に励む彼らも見てみたいものです…!!!

 

ていうかあのパワーカレーのCMは自社じゃないことも確定ですねそういえば!

ユニフォームのロゴが消えてるのは敢えてなんだな!

所属チームと全然関係ないCMに起用されるほどの選手なんだな君は…

てかお茶の間にカレー好きだって知れ渡ってるってことだよね…いとおしい…

 

ホームゲーム

会場で選手紹介が始まったときの谷っちゃんの台詞、改めて見ると、「アドラーズはホームが仙台じゃないのに何でホームゲームって言うんだろう?」っていう疑問から始まった台詞のように感じるな。アドラーズのホームはどこだ…

影山と一与さんが観に行った試合も仙台市体育館でのホームゲームだったので、なんとなく、仙台がホームなんだな!って思ってたんだけど…

巷でも、仙台説と仙台以外説とどっちもあるよな。

 

でも実際のVリーグ見てると、ホームかサブホームと決めてる地域での試合をホームゲームって言ってるよね。当然お金も出してるだろうけど、全然関係ない地域でお金出しててホームゲームって…今やってるのかな…知らんだけでやってるのかもしれん。

 

シュヴァイデンはむちゃくちゃ大手企業だと思うから当然本社は東京にあると思うんだけど、創業地が仙台だったりしないかな。

 

…ごちゃごちゃ言ってみたけど結論は出ないっす…

 

日向の紹介

体重…!高1から20kg弱増えとる…!!!!

170cm台にしてはめちゃくちゃ重くないです?そんだけ筋肉量あるんだろうな。

パラメーターもすごい成長してる…

あと…高1のときはバレーボール片手で掴めないのが悩みだったのに…掴んでるじゃないすか……!!!!あ~~~おがったなああ!!!

そして今の悩みめっちゃかわいい。

 

侑の紹介

187.7なんですね!ほぼ188だ

影山に1cm抜かされとるwww って思ってたけど、影山の詳しい身長次第では数mmの違いかもしれないな。

  

パラメーターは元々高かったところに、成人して身体が十分仕上がった結果、って感じがしますね。

 

侑の悩みって、イメージに似合わず勤勉っていうか地道な努力を彷彿とさせるよね。

指先の乾燥を気にしていたり、今回も新しい規格のボールに慣れようと毎日試行錯誤してるんだろうなってのがうかがえて。

43巻に乗ってる宮ンズの喧嘩シーンも、喧嘩そのものじゃなくて、双子が背を向け合って自分のメンテしてるところに目がいってしまい。治は指にテーピング巻いてて、侑は爪にヤスリかけてるんですよね。

侑も影山と同じように、テーピング巻いてるところ描かれてないような気がして、指先の手入れ、完璧にしてんだろうな~と。

 

…勝手に侑にチャラいイメージを持ってしまっているけど、よく考えたらそんな描写はないんだよな…それもこれも「喧しブタ」の影響だな…

バレーに対しては真摯な人だよなと、侑に対しての認識を改めなければと思いましたw

 

佐久早の紹介

パラメーターのバランスが良い…オールラウンダー…

侑と体重がほぼ一緒!身長は4cmくらい差があるからちょっと細身?いや80kg超えに細身もクソもないか…

彼は…ファンサできてるんだろうか…。佐久早くんのファンは塩対応すらご褒美にかえられるようになって一人前なのかもしれないな…

 

影山家のリビング

このコマを本誌で見ていた当時、大興奮していたのを思い出します。

当時は貴重な影山の生活の痕跡だったわけですが…

このときはまだ、とんでもない爆弾が投下されることを知る由もない…

 

ロメロが着ているユニにブラジルの国旗が見えるので、テレビに映ってるのは国際試合ですね。オリンピックか?ワールドカップか?

ワールドカップだったら放映される時間はゴールデンタイムだよなと思うと、このコマは夕飯食べたあとなのかしら……なんならお風呂も入ったあとかしら……

…気を抜くとストーカーになるのどうにかしたい

 

しかし、観てるのは一人ですが、悲壮感なく楽しそうに観ているのが嬉しい。乗り越えたんだ。烏野たのしいもんな。

 

ロメロの紹介

ピースかわいすぎか…???巻末でもダブルピースしてましたよね貴方…確信犯だ…

エイトールに続き、好物なんのこっちゃと思って調べたところ、ブラジルの手巻き寿司を出すお店の名前でした!なるほど手巻きをブラジル風に言ってテマケリーアなのね!

そして悩みが悩みじゃない。かわいい。好物が手巻き寿司オマージュの食べ物なんだから、そりゃあ日本食は口に合うだろうな…良かったね…

あ、だから来日したのかな!?日本食好きが高じて!!?

世界のエースがV入りした謎がひとつ解き明かされた気がします。

 

番外編

かわいい。

あと牛島さんの想像力がめっちゃ単純で笑った。その忍者隠れる気全くないね…。

 

次巻の予告に…ついに…きちゃいましたね…めっちゃかわいいの映ってますね…

ハア~~~ッッッほっぺが丸い!!!!もちもちしたい!!!!!

絶対次巻は影山の新パラメーター来ますよね!?ね!!??

元々全キャラクターの中でも数値が最も高かったので、一体どうなるのか…オール5???

身長はすでに割れてますが、体重が非常に気になるところです。

他キャラとの比較もしたいし、実際の選手とも比べて同じくらいの体格の方を見つけたいです…

 

あと牛島さんと及川さんのパラメーターも気になるなあ。

42巻で及川さんのパラメーター出なかったってことは、やっぱ今後絶対出てくるよね。そりゃあそうだよな、岩ちゃんも出てきてないし。

牛島さんも、メイン回まだだしなあ。楽しみだ…