coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

JC44巻

買ってきたぜお米巻!!!!

買ったの朝イチだったのでお米巻とは知らずに買いましたけども!先生がおっしゃるならばお米巻です!!

ほんとおにぎり宮のシーンはお腹すくよね……

 

先生の折り返しのコメント、及川ハンガー健在で笑いましたw

先生ほんとお疲れ様でした……!!

 

ざっと見た感じ、本編は連載時と同じだったので、話の間の書き下ろしをメインに感想を書きます。

 

牛島さんのパラメータ

高校時代からパワー・バネ・スタミナはそのままで(パワーとスタミナは既にカンスト)、スピード・テクニック・頭脳が全て3から4に上昇。

苦手だったところがボトムアップされて、目立った弱点の無い選手に成長したって感じですかね。

あと、高校時代にはなかった悩みが、24歳になって出てきてるってのもいいな……

ちょっと前まではきっとフォームについて悩んでいたんだろうし、今は海外挑戦を控えているが故の前向きな悩みって感じで、牛島さんの人間味を感じます。

ほんとこの人は終章に入ってめちゃくちゃ人間味増したよな。最高。

影山とチームメイトなの!!!???ってたまげたときがもはや懐かしいです……

 

影山オリジンと裏表紙

ほんと387話お前何回熟読するねんってくらい読んでるんですけど……

387話読んでからの裏表紙、涙腺ゆるっゆるになるわ……

影山と一与さんが土手を歩いてるシーン、本編で話してるときは手つないでないんですよね。

「強くなれば絶っっっ対に~」のやりとりしたあと、おててつないで帰ったってことですよね……

もうこのちっちゃい影山が、おじいちゃんの方を見上げて、一与さんは孫の方を見ていて、なん、もうほんとこれ、尊いってこういうことを言うのね……

もうつないでる手ばっか見ちゃう。かわいい。愛おしい。こんなに無垢のやさしさで影山に接してくれていた存在がいたという事実がもう、なんだこのクソデカ感情……

ほんわかした優しい色使いもめちゃくちゃ好きです。

 

387話後の書き下ろし

「卵すげえ…!!」の顔!!!顔!!!!

天使か……!!??弾けとるがな表情が……ッッッ

 

影山くんの好物についてまた一つ解き明かされてしまったよ……

連載当時、興奮を書き散らかした記事に影山の好物についてちょっと触れたんですが、

これ↓ m-coexist.hatenablog.com

 

ビーフカレーならともかくポークカレーってめちゃくちゃ家庭料理な感じがするので、お母さんの手料理なのでは?てことはお母さん、育児放棄気味とかではなくて、きちんと家庭的な人なのでは?と思いを馳せていたのですが、影山くんの好物は、やっぱり実家の味でした……!!!

一与さんが「影山家のポークカレー」と言っているので、もしや祖父母の代から受け継がれているのか…?

お母さんもレシピを受け継いでいるかもしれませんが、一与さんが作ってた可能性も十二分にありそうですね……

そして温玉のせを影山に初めて教えたのも一与さん……

おいおいおい飛雄くんよ君おじいちゃん大好きすぎだろおおおおおお泣くわもおおおおおおお

 

だって普通ならさ、好物なに?って聞かれたら「カレー」でいいじゃん。

そこを敢えて「ポークカレー」に「温玉のせ」だよ?

影山オリジンを知った今となってはもう、一与さんとの思い出めっちゃ大事にしてるじゃん……

 

このポークカレー温玉のせを実家の6人掛けのダイニングテーブルで一人ぽつんと食べた時もあったのかなと思うと……

あかんあかんなんで自分の勝手な妄想で泣いているのか

 

……卵すげえの顔見たら涙ひっこんだ……

もうなにこの顔かわいい天才

 

影山のパラメータ

元々全キャラの中でトップだったので、これ以上成長するとしたら全パラメータMAXでしょ!と思ってましたが、ちがった……

スピードがMAXにカンストしていました。ちょっと意外でした。

たぶん影山の場合は、内面というか人間性が著しく成長していて、高1の時点で能力的にはめちゃくちゃずば抜けていたってことなんだろうなあと解釈しました。

いやそれにしても体重、育ったね……めっちゃスタイル良い

 

あと悩み!

もう、完全にアスリートっていうか、海外遠征とか過密なスケジュールで動いてる代表選手ならではの悩みだよね。

は~~~影山選手いったいどんだけ気を配って自己管理してるんだろうな……密着ドキュメント番組見たすぎる

 

木兎さんのパラメータ

テクニックが3だったところ、カンストしてますね!普通のエース……!!!

あともう悩みおもしろすぎるでしょ……

税金ね…よくわかんないよね……

木兎選手プロ契約かな?確定申告とかどうしてるんですかね。…まあ、税理士さんに頼んで丸投げしちゃえばいいんじゃないかな!!

 

392話後の書き下ろし

尾長くん、そうだよね、あの空気じゃねwww

読者の気持ちを代弁してくれました

 

星海くんのパラメータ

この作中2018年時点での総パラメータトップじゃないですか……!!??めちゃくちゃ成長しとる……パワー以外全てカンスト

メンタルも強いし最強の男じゃん……男前だしな……

日向とのネット際との駆け引きで、ブロックアウトに気付かれたことに気付いて強打に戻したシーン。このスパイクフォームめちゃくちゃ好きです……クソかっこいい

 

あ~~~満喫した。次巻で最終巻ですって……寂しいなあ……

次のパラメータ、及川さんは絶対出そうですよね。あと地味にロメロも気になってるんだよな~

 

ショーセツバンは書店に行ったらなかったので、取り急ぎネットで注文しました。

評判を見るにめっちゃ良さそうなので早く読みたい…!!

あとリバーシブル表紙ほしいです