coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

龍神紅白戦

試合もトークコーナーも楽しかった~!!

初のリモートマッチということでしたけど、選手の声とかボールの音がすごく良く聞こえたし、迫力があって、これはこれでアリなのでは?と思いました。

確かに歓声がないのは、見てる側としてもちょっと寂しく感じますけどね。

ボールの音やばかったな……特に西田くんのサーブ……音からして全然違うってのがよく分かって、改めてやべえサーブだなって……思いました……

 

全体的に、真剣勝負ではあるんだけど紅白戦ならではの気を許した感じもあったりして、国際試合とはまた違った空気でプレーする選手たちが見れて良かったなあ。

石川くんがダブルコンタクトしたときのやっちまった~!って表情が印象に残ってます。

ボールボーイとかモッパーとかもいないもんね。選手が高校生みたいに腰にタオル着けてるのめっちゃ新鮮でした。

 

リモートマッチでこそ実現したんだろうなって思うのが、トークコーナー。

正直こういうのめっっっちゃ見たかった……!!!

選手個人をクローズアップしたVTRとかはよくあるけど、選手同士で話してるとこ見れるのって貴重だし。

あとメディアに取り上げられる選手めちゃくちゃ限られるしな……

 

トークコーナー、最初のグループは前の記事に書いた大宅選手のくだりが最高だったんですが、次のグループが個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです!セッターズ……!!

 

どうしても実況とか解説ってスパイカー寄りだよなーと感じることが多いし、ただでさえセッターは素人目には凄さが分かりにくいポジションなので、もっと解説ほしいなあとか思ったりしていたんですが。

あと世間的に注目を集めてる選手もスパイカーばかりですし、海外勢もスパイカーばっかりですね。

なのでトークコーナーでセッターから見たミドルブロッカーの面々の印象とか質問していただけてありがてえ……!!!って思いました。

藤井さんはバレーのこと全然触れてませんでしたけどねwww 「顔もかっこいいし好きです」ってなんの感想なのwww

チームとして東レを一番推しているので、このグループに全員集まってるのも良きでした……李さん超まじめ……

李さんスピードが持ち味と聞いて、確かに……!ってなりました。この日の試合でも連続で李さんにトスが上がる場面があって、めちゃくちゃ速かったなあと。フォームかっこいい。

今回藤井さんが試合に出られなかったのもあってか、めっちゃ喋る機会を与えてくださって、ほんとありがとうございますという気持ちです!藤井さん推しです!

 

最後のグループはもう福澤さんトークうますぎない???という感じでした。

柳田さんとのインスタライブでも思ったんだよなあ。トーク回すのが上手い。頭の回転が速いのかな。語学も堪能だしな……

あと藍くんは先輩たちに愛されているね……ほっこりします

 

リモートマッチじゃなかったらこのトークコーナーは実現しなかっただろうなと思うと、ありがたい限りでした。楽しませていただきました!

 

来年の代表選考、選び直すのかどうなのか気になっていたんですが、実況の方がおっしゃる限りだと、選び直すみたいですね。

まあスタメンは恐らく変わらないだろうなあとは思うのですが、あとはコンディションと、Vリーグの内容で変わってくるのかなあ。

 

ていうかトークコーナーまた見たくなってきた……

アーカイブ24時間って短すぎない…?