coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

spoon.2Di vol.65

初めて知った事実があったりボリュームもあるしでめちゃくちゃ楽しかったです、富豪特集。

不意打ちでツイステのページもあってな……推しが見開きでいきなり登場したので声出そうになりました。デュースかわいい。

 

前スプーンを読んで滾った結果OPについての記事を上げましたが、今回はそれ以外についての感想やら何やら書きたいと思います。

過度な引用は避けますが、ネタバレが嫌な方はブラウザバック!

 

 

 

 

 

それでは進めます! 

 

大貫さんと宮野さんのインタビュー、めちゃくちゃにこにこしながら読んでしまいました。加藤への好意丸出しな大助見てみたいなw

 

個人的新事実

大助がクラシックカーにぶつかりまくっていた理由

宮野さんが言われていたんですが、びっくりしました。 1話のやつですね。

ただ邪魔でどかしたかったわけじゃなかったんか……ごめん大助……君の事をみくびっていたようです……

いや理由があるとしてもやり方えげつなッ!!!

詳しい理由は雑誌で見てほしいなと思います!

 

大助は何故家を飛び出したのか

これドラマCDで明かされるんですって!円盤特典の!!もう、買うでしょ!!!

地味に気になってたんですよね。結局納豆が朝食に出てきたからなのか、靴のヒールが2cm配慮されてたからなのか、早く起こされたからなのか、シャツの柄が気にくわなかったからなのか……

この中のどれでもないっていうオチもありそうだな。

大助本人が、なんで出てったのかぽそっと言うんですかね……かわいいね……

 

加藤→鈴江→大助の行方

加藤が大助に付き合っているのは鈴江の存在があるというのが大きいかも、と宮野さんがおっしゃっていて、そうか、加藤の中ではその恋は終わってないんだなと、はたと思いました。

ちょっと腐ったフィルターを通して見てたので今更気づきましたw そうだよね、大助の奥さんじゃなかったもんね。

 

でも鈴江さんは大助のことしか見てないっていうのにも気付いてると思うんだよな~加藤さん……新幹線立てこもり事件で見せた観察力からすると

だからこその、8話で寝室から出てきた二人を見たときのリアクションなんだなと思うと、生々しいなおい……

 

鈴江さんの、大助に対する感情の正体ってなんなんでしょうかね?

ガチの恋愛感情なのかな?原作ではそうだったらしいですが。

8話の例のシーンのあと、加藤にでくわすところで、大助と鈴江さんのツーショットにちょっと間があるじゃないですか。大助は涼しい顔してるのに対して、鈴江さん、髪乱れたまんまだし、よく見ると汗かいてるんですよね。

それが何でかっていうの考えてたら一人で勝手に楽しくなっちゃいました。

思い浮かぶ理由は二つ!

  • 加藤に見られてしまった!と内心焦っている
  • 大助を寝室で押し倒してしまったという事実に後から恥ずかしくなってきてしまった

個人的に後者だったらうれしいなあ~~~鈴江さんかわいい

 

ドラマCDでも大助様への愛の重さが分かるエピソードがあるらしいので(大助の低身長を気にしてたあれかな)超楽しみです。

 

スタイリングアドバイザーがついている

これ、初めて知りました!

どうりで……スーツ超いいなと思うわけだ……

 

スーツ姿のキャラクターなんてごまんといると思うんですけど、この富豪刑事に関しては、ただのビジネススーツじゃだめなわけじゃないですか。大富豪ですし。

かと言ってタキシードを着るわけでもない。(着てる回はありましたが)ましてや大助はアクセサリーらしいものをヒュスク以外身に着けないですし、スーツの質と着こなしだけで高級感を醸し出さなきゃいけないって、アニメだとめちゃくちゃ難しいと思うんですよね。

私メンズアパレルの仕事をしているのでつい見てしまうんですが、アニメでスーツ超いいなって思うこと少ないので、いやほんと最高です富豪刑事

 

個人的に、大助のスーツの一押しポイントはジャケットの裾スラックスの裾です。

ジャケットの裾には主にスリット(切れ込み)が入っているんですが、ビジネス用だと、大体センターベントと言って、裾の中央に入っているんです。ヒップが少し見えるくらい丈が短くて細身のジャケットに多いデザイン。

それに対して大助のジャケットの裾は、サイドベンツと言って、裾の両サイドにスリットが入ってます。センターベントよりもクラシックでエレガントな印象を与えます。丈もヒップがちゃんと隠れる長さなので、上品。もう、育ちの良さがスーツからも見える……

 

ちなみに大助以外だと、センターベントは長さんだけで、星野くん、武井さん、清水部長はサイドベンツでした。清水部長、意外だったな…

 

あとはスラックスの裾。

一般的には裏に一度生地を折って縫う「シングル仕上げ」が圧倒的に多いのですが、大助は「ダブル仕上げ」。ロールアップしたような見た目になる仕上げ方です。

日本だと一般的なビジネスマンはシングルであることがほとんどだと思います。おしゃれな人だとダブル、っていう印象ですかね。

ただ欧米のビジネスシーンではダブルが主流らしいので、大助のそれはイギリス仕込みなのかしら……とか思ったりしました。

 

しかし他のキャラもダブルの人結構いてびっくりした。富豪はおしゃれな世界線だな…

シングルなのは加藤さんと清水部長だけでした。

 

武井さんのスーツもめちゃくちゃ好きなんだよなあ~~、大助もですがスリーピースめちゃくちゃ性癖に刺さります。インナーニットじゃないのよ。ジレがいいのよ。

 

スーツに食いつきすぎました。このへんにしておきます。

 

星野くんの照れ顔

仕切り直しまして!

星野くんの表情の設定画に照れ顔があって、めっちゃ可愛かったのでまじまじと見てしまいました。

これ、今後星野くんが思わず照れちゃうような展開があるんですかね?かわいいですねええええ

 

星野くんについて触れたことがなかったので、ちょっと書いておこうかな。

加藤さんの過去が明らかになった回を観てから、星野くんは何であんなに加藤さんに冷たいのか、分からなかったんです。正直加藤さんそこまで悪くなくね?と。「刑事としてふさわしくない」なんて言われるほどだろうか……と。

警察官の発砲はなかなかデリケートな問題みたいなのであの後面倒なことになったのかもしれないですが、加藤さんは加藤さんで銃を向けられているわけですし、相手が民間人とはいえ正当防衛なんじゃないかと……ちょっと詳しくないのではっきり言えませんが

 

…とかごちゃごちゃ考えてましたけど、今回の特集に「捜査一課から逃げるように異動した加藤のことが許せない」って書いてあって。

なんかこれで腑に落ちました。

てっきり、加藤さんがトラウマで銃を扱えなくなってしまったから、異動させられたんだと思ってました。自ら異動したのか!

星野くんは、自分から捜査一課を出て行ったくせに、ちょくちょく一課の案件に首を突っ込もうとしてくるのが許せなかったのかな。

現対本部に行ってまでしがみつくな、ってことなのかな。

なんか、加藤さんに、一課に戻ってきて欲しいと思ってんじゃないかな~~

そのあたりであの照れ顔発動するんじゃない??かわいいねえええ(二回目)

 

加藤さん、いずれ一課に戻るんですかね。そうなると今の相棒どうなるのよって話ですけど。もう神戸大助の周りは今なにも予測できないのでわからない!!!!!w

 

ところで、加藤さんの趣味・特技、自炊(節約のため)ってあるじゃないですか。

公務員で、20代にして警部補なわけで、収入が低いってことはないと思うんですよ。

あと結婚資金を貯めるような人にも見えないし、なんで節約してんのかなって。

もしかして、例の発砲事件で、被害者に慰謝料払ってたりするんですかね。とか考えてました。

 

永遠に萌え倒せる4話

も~~~4話の話ずっとしちゃう。何回でも観ちゃう。

プロデューサーの方が「オールバックは髪の毛がおりている状態を見せるためにあるものと思っていますし」と言っていて、もう海より深く頷いてしまいました。めっちゃくちゃオタクのこと分かってるじゃん……さてはこの方も同志……

 

というかここで主に大助の話しかしてないような気がする。加藤さんも大好きです。いや4話観たらもうこの人超優良物件だと思うんですよ。

作ってる料理が超実用的。

たまーに作る凝った男飯じゃなくて、ぱぱっとできるやつ。お母さんの味が再現できるってことは、実家でもお手伝いしてたんだろうなあ。

世話焼き。

下にきょうだいいない?近所の交番にこんなお巡りさんいたらもう100点だよね。

普通に部屋きれい。

本人「ちょっと散らかってるけど」とは言ってたけど、出し忘れ?のゴミと、テーブルの上に飲み物乗っかってるくらい。独身男の部屋としては超きれい…いや独身女の部屋としても超きれいです。

柔道の腕全国レベル。

強い。超強い。たぶん脱いだら凄い。脱いでくれ。

 

いや加藤春ぜったいモテるよ……仕事人間だから結局別れちゃうだけで、モテないわけないと思うんですよね……

どんなに忙しくてもある程度家事をする人間だと思うんですよ。なんとなく。

だって普通仕事一筋の独身男の家に、ランチョンマットと箸置きなんてある?

元カノが置いていったものかもしれないけど、これ模様が揃ってないのよ。たぶん自分で買ってるよ。あとカレー皿も揃ってないのよ。こんな細かいところに男らしさを感じてしまって自分が非常に気持ち悪いですが、なんか、結婚したら絶対いい旦那になりそうなんだよな~~~

家事の大変さは分かるから手伝ってくれそうだし、かといって完璧人間でもないから多少奥さんがズボラな人でも気にしなさそう。

ただ家庭を顧みない感じはする……

 

いや~堪能させていただきました。情報量満載でした。

アニメージュもすでにネットで購入済みなので届くのが楽しみだなー!