coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

自己紹介

好きなことについて気にせず記しておける場がほしいと思い、ブログを始めました。

 

腐ってから20年弱経った年季の入った腐女子なので、ふとそのような発言が飛び出す可能性があります!

過激なことは言いませんが、苦手な方、ご理解の無い方はあまりお勧めいたしません。

 

仕事で記事を書くことがよくあるのですが、つくづく文才がなく語彙力にも乏しいため、こうやってアウトプットすることで鍛えられないかなーという意図もあります。

どうかよろしくお願いいたします。

 

ひとまず自己紹介代わりに、私の好きなものをちらちらと。

 

・漫画

少年漫画、青年漫画を中心に読みます。

主にコミックス派ですが、ここ数か月ハイキューにドハマりし、とうとうジャンプ本誌に手を出しました。。ハイキューやばい。面白すぎ。

自宅にあるコミックスは、ハイキュー、キングダム(元は夫がハマって揃えた)、ジョジョ(これも元は夫の)、ワンピース、黒執事、僕と君の大切な話など。

少女漫画はほぼ読みませんが、ろびこ先生大好きです。デザート本誌も読んでます。

デザートは今あれだな、花野井くんもアツいよな。。顔の良さが過ぎる!!

 

・アニメ

声優さんが好きなので、出演作品をさかのぼって観たりしています。

今リアルタイムでは鬼滅ぐらいかな。

 

・ゲーム

テクニックがないのでアクションRPGとか苦手ですが、オートモードにおんぶにだっこでならクリアできるレベル。

主に有名な作品ぐらいしかやらないです。FFとかペルソナとか。ニーアオートマタ面白かったな。。

アプリゲームも少々。やる気があるときとないときの差が激しいです。今継続してるのはグラブル、アナデン。

 

・音楽

ラウドロックが好きです。本命はcoldrain。

あとAimerさんも好きでよく聴いてます。