coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

P5Rクリアしました

終わった! 全コープMAX、ほんと楽になったなあ。 弱点属性がない敵に対しての対処法も増えたし、よく考えられてるな~と感心しきりでした。アトラスさんありがとう!! 3学期のストーリー、明智が主人公の認知存在だって丸喜先生に言われたときが一番びっく…

会社員かプロ契約か

昨日西田くんのことが書かれた記事を読んで、彼がプロ契約だということを初めて知りました。 Vリーガーって、会社員なのかプロ契約を交わしてるのか、分かりづらい… 公式プログラムに選手の所属部署が書かれてるじゃないですか。西田くんのところ確認したら…

12/22 東レVSサントリー@DAZN

入ろうか散々迷って、2月の初観戦終わってからでいっか~と悠長に構えていたら、自宅のテレビのホーム画面に「4ヵ月無料」の文字が。 アンドロイドTV向けのキャンペーンがあるらしく、無料ならもう今しかねえ!!!と思い入会しました。流れでV.TVにも入りま…

デザート2月号

あーーー僕君終わっちまったああああ 毎週ハイキューに終わりを感じながらワーキャー言ってる最中だから余計に、あっさり終わったなあと。寂しいなあああ 3年になって相沢さんの残念なところがだんだん周知の事実になってきてるみたいですねw 環とカフェイン…

影山誕!

一日遅れですが! お誕生日おめでと~~~!!! いろんな方々のお祝いイラストを見て充実した一日でございました。 貴方のおかげでバレーボールを改めて知ったし、セッターの魅力を知ったし、Vリーグに目を向けることができました。 まさか試合を観に行くほ…

ジャンフェス

配信見ました! もう、原画ライブ泣いた…日向の“ごめんなさい”はホント… BGMと声がつくとこんなに涙腺弱くなるんだなと。 連載時はハラハラが勝って泣けなかったんですが、今読み返すと泣けてくるんですよね。 この前鴎台戦が終わった後のお話読み返してたん…

WJ4・5合併号

すげえ情報量なんですけど!!!!ええええ!!!?? クライマックス感がすごい…怖いけどすごく楽しい… ていうか週末のジャンフェスからハイキュー周りやばくないです???心動かされっぱなしなんですが??? …ひとまず本編! ジャンフェスの先生からのイ…

Vリーグコラボ

ハイキュー知ってる選手と知らないっぽい選手のコメントの差にニヤニヤしてしまいます。 あと公開されてないのは日向だけですね…! 昨日公開された手原選手の動画、冒頭の「影山飛雄です」で笑っちまいました。ご本人でしたか。笑 あとものすごい好きなとこ…

アニキューPV

全日本ユース強化合宿PV!!! きました宮侑CV宮野真守!!! ユースのときのツムツムは、宮野さんの声で脳内変換しやすいんですよね。落ち着いてニコニコしてるし。 稲荷崎戦のときがもう俄然楽しみで!!!まだまだ先ですけども!!! 星海CV花江くんはあ…

WJ3号

すっごいニヤニヤしてしまいました… きたぜえええやっぱVリーガーなってるよねー! 木兎さん、twitterトレンド入りおめでとうございます!!! てことで第377話「帰国!」。 日向「俺は 上げてもらうボールはぜ~んぶありがたく打たしていただきます」 この…

P5R※かすみペルソナ覚醒まで

オクムラパレス攻略済です。 貼る大気功が早めに手に入ったおかげで、パレスは1日で攻略するのが当たり前になりました。序盤に引き継ぎ特典でもらったお金、地味にありがたい。 改心後の結果を知ってしまっているから、不安がる春に対して「安心していい」と…

WJ2号

ビーチバレー回でしたね。 日向がサービスエースをとっている…!! つーか風を読むってめちゃくちゃ難しいですよね… なんとなくの感覚が身に染みつくくらいの経験がないとほんと無理そう。 日向「やばい ビーチバレー やばい。」 エイトール「(よくわかんな…

P5R※フタバパレスまで

中盤まで来ました! ほんと細かいところまで調整されてて、気づかないうちに快適にプレイできてるって感じでアトラスさん感服です。 パレスに入った日でもルブラン内なら行動できるってのがほんとありがたい!まだ中盤なのにコープランク上げが非常にはかど…

扉絵

今週の扉絵についてまたしてもぐあーーーってなったので…! この会場が墨田区総合体育館では?というのをtwitterで見かけたので検索したところ、確かに天井がそのまんまやんけ…!!! そんでサイン会してるってことはここがホームゲームってことで…つまり…ア…

Vリーグ

散々ハイキューハイキュー言ってますがまだ出会ってから1年経っておらず、この前のワールドカップで初めてVリーグに目を向けました。 観戦したいなーと思い、近くで開催される試合がこの前あったのですが予定があって泣く泣く見送り… 今日やっと来年開催の分…

アニキューPV

画の仕上がりすごい…!原作絵じゃないですか…!!! バーンアウトさんのOPと合わせて鳥肌立ちました。 楽しみだなー! サムネイルになってる日向とツッキーのシーンを見るだけでニヤニヤしてしまいます。 語彙力を失ったツッキーの「バーーーカ!!!」が聞…

WJ1号

扉絵~~~~!!! その列どこですかどこに並べばいいですか…!!!!! この絵ずっと見ていられるな…私やばいかな…?? 背番号、牛島さんは11番で影山は20番台ですか。あんまり番号には拘りなさそうな感じですね。 ↑そんなことなかった!11番、西田君の日…