coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

12/22 東レVSサントリー@DAZN

入ろうか散々迷って、2月の初観戦終わってからでいっか~と悠長に構えていたら、自宅のテレビのホーム画面に「4ヵ月無料」の文字が。

アンドロイドTV向けのキャンペーンがあるらしく、無料ならもう今しかねえ!!!と思い入会しました。流れでV.TVにも入りました。

真面目にスポーツ観戦もしたことない運動音痴女がまさかスポーツ専門配信サービスに手を出す日が来ようとは…

という流れで、画面越しに初観戦しました!

 

結果は悔しかったですが、いいね!Vリーグ

あと解説と実況、個人的にすごくありがたかったです。

WCのときは特に気にしてなくて、河合さんの解説、感情入ってていいなと思ってたんですが、今回の試合、実況の方も気持ちこもってて楽しかったです。

後程調べたら、福田さんという方だそうで。

選手とかチームの特色も交えて話して下さるんですが、何より!セッターに触れてくれる!!!

WCのときはカメラで抜かれるのも解説が触れるのもスパイカーばかりで、それだけ西田くんや石川くんが凄い選手だということだとも思うんですが、セッターのことも教えて…!と思っていたので、今回とても満足でした。ストレート負けだけども!

解説か実況かどちらか忘れてしまったんですが、藤井さんの試合終盤のトスに「あんな良いトスもらったら嬉しいだろうなー!」みたいなことをおっしゃっていて。私にはまだあれが良いトスなのか悪いトスなのか分からないけど、自分セッターでも藤井くんの身内でも何でもないのに嬉しい気持ちになってしまいました。

今回の試合はちょっと調子悪そうでしたね。

 

あとカメラも、結構エンド側からラリーを映してくれてて、トスの軌道が分かりやすい。

WCのときはサイド側からがほとんどで、エンド側を映すのは自陣サーブのときくらいだったと思うので。このアングルで観たかった!

やっぱりバレーに興味が薄い層も見るWCと、お金払ってまでバレーが好きで見るDAZNとでは違うんですね。

次は喜びすぎて画面から全員消えるアロメンが見たいですw

 

2月の静岡大会に向けて良い勉強になりました。

東レ勝ってほしいなー!