coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DEVIL MAY CRY 4

ネロ&ダンテ編だけですがクリアしました!3より簡単にクリアできて嬉しい限りです。最初からHUMAN(EASYに相当する)モードが選べるのもありがたいー! 3はレッドオーブでアイテムも技も覚えるシステムでしたが、4の技はプラウドソウルを使うようになったの…

バレーガチ度合い

今更ながら先週号の漫画賞の古舘先生のページ読んでないことに気づいて読みました。 バレーガチ度合い…そうか…やっぱり先生の中では、キャラ全ての未来が頭の中にあるんだな…教えてください… 木兎さんは納得でした。本誌原作軸だと木兎さんはもう卒業して社…

WJ48号

だいたい毎日6時台に自然と目が覚めて二度寝するんですが、毎週月曜はそこから二度寝できないんですよね…ハイキュー読んじゃうから… もういっそ5時に起きてハイキュー読んで、朝走りにでも行こうかしら。 そして今週号!! 数年というのは5年なんですな…大学…

妄想

昨日リアルバレーの選手がツイッターで、今までバレーのことばっかり呟いてたけど私生活のことも呟いていこうと思いますが、見たい方いますかね…?と投稿されていて、こう、今回のWCで急激に注目を集めて、周りの変化に戸惑いつつも、バレーに詳しくない人も…

DEVIL MAY CRY 3

早すぎるハイキューロスをやり過ごすために手を出したデビルメイクライ、3がとりあえず終わりました。 最終的には5をやりたいのでストーリーを追うためにHDコレクションを買いまして、最初は1からやろうと思ってたんです。ストーリーは置いといてやっぱりゲ…

デザート12月号

今回は圭介くん回でしたね。 片思いの相手、今までは年上の相手に恋をしているとしか明かされていませんでしたが、恐らく誰もが察していた通り鈴ちゃんでした。 鈴はそのことに気づいているのだろうか…?分かった上でかわしているのだろうか…? 儚げな美人な…

さらざんまい

全話観ました。 1話では「なんだこれは…」の応酬で、世界観にだんだん慣れたころにやってくるシリアス展開。 気付けば独特の世界観にはまりきっていました。 レオとマブのいざこざがあってから、レオがカッパになってマブの尻子玉を抜くところはもう、泣けば…

早くもロス

ジャンプ今週号から、まだ連載が続くと分かってはいながらも、早くも若干落ち込んできております。 きっと大人の皆を見れたら簡単に上がると思うけども!今は日向の後ろ姿しか見れてないから!!大人になった影山とか希望しかないよなそうだよな!!! 日向…

ワールドカップ3

全試合終わりましたね。日本代表の皆様お疲れ様でした!!! 気付いたら全ての試合を見守っておりました。 子どもの風呂と寝かしつけで毎回途中離脱して通して見れませんでしたが、後から録画を見返したりして、こんなに熱心に観戦し続けたのは久しぶりです…

バビロン3話まで

観ました! 1話普通に録画してたんですが、アマプラで3話まで配信してるのに後から気付いて通して観ました。 面白い!!!! 主演が中村さんってのと、サスペンス風味なのに惹かれて観る気になったんですが、良い意味で裏切られました。 硬派な検事モノなの…

WJ46号

本編の感想の前に、先生の、巻末コメント…!! そうなのか、受け入れざるを得ないのか…? ここから2週間の間に心の準備をしておけということですね。。 ということで本編。 久々に穏やかに話す烏野のみんな。 今週ようやく3年生の涙が見れたわけですが、それ…

ワールドカップ2

対オーストラリア戦、終始安心して観ていました。 人生で一番バレーボール観るのが楽しいです…! あの、西田選手が相手コート側のアウトになりそうなボールをネットくぐって取りに行ったプレー、「影山じゃん…!!!」と一人興奮しておりましたw 稲荷崎戦で…

WJ45号

やっちゃんにタブレット返したあと、コート上の皆と一緒に礼をする日向。 コート外に居ても気持ちは一緒だもんね。 全員がはけてからコートに向かってもう一度礼をする3年生の背中を1、2年生が見ている。 影山は、特に澤村さんの背中を見つめていますが、ど…

ワールドカップ

バレー男子開幕しましたね! ハイキューのおかげで試合が一層楽しく見れて楽しい限りです。 しばらくリアルバレー見てなかったので選手の顔ぶれほぼ知らなかったんですが、西田選手いいですね…。オポでサウスポーとか…どこぞの誰かを思わせる…! イタリア戦…