coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FE風花雪月※青獅子途中2

青獅子…相関図がさらに複雑に… 鷲獅子戦が終わって、ディミトリがアランデル公と会っているところを目撃。 前に書庫でアランデル公の寄進記録を調べていたようで、彼が仇なのではないかと調べがつき始めてるのかな?くらいにしか思ってなかったんですが、ま…

FE風花雪月※青獅子途中

ゴーティエ家督争乱まで終わったところです。 青獅子…めっちゃ泣ける… 帝国ルートでは泣けなかったのに何この子たち…! というか思い返せば帝国ルートで唯一涙が出たの、ディミトリが殺されるところでした。私にとって青獅子がどストライクなのは目に見えて…

ふと

気になったのですが、ロメロさん、今シーズンから日本でプレーってことは、当然日本語はあまり流暢ではないですよね。 きっと通訳さんか、他にポルトガル語もしくは英語が話せる選手が仲介してコミュニケーション取ってるんですよね。 影山くん、日本語です…

風花雪月とハイキュー

今青獅子の学級の第一部やりだしたところですが、黒鷲のときからちょいちょい、ハイキューを思い出すキャラがいるんですよね… 思いの丈をぶちまけておきます… まずカスパルくん。 声がノヤっさんみがあってな…! 第一部のときはゴーイングマイウェイでひたす…

FE風花雪月※帝国ルートクリア

やっと黒鷲終わった…!!! 教団ルートからほぼキャラ同じなので、ちょっと飽きが来ていたところでした。 教団ルートに比べて短いので、最終戦のときキャラがいまいち育ってなくて苦戦しました。 散々天刻の拍動使って、残り回数がなくなってしまった…ノーマ…

4期3話

作画が良い!!!!!(毎週言ってる) 日向のモノローグが多い回でしたが、中学時代の自分に「おれのバカ!!」って言ってるシーンが好きです。 この時点で成長してんだな…!って思うのに、6年後の君はもっとすごい選手になってるんだぜ…とほくそ笑んでしま…

WJ9号

電子の発売時間、0時で固定なんですね。 誰もが思ってることだと思いますが、当然0時に読む、興奮する、眠れなくなる、困る… 嬉しい悲鳴です。 第381話「呉越同舟」 敵対するもの同士が同じ舟に乗ること。 まさに今の状況ですが、中でも日向・侑のことを指し…

FE風花雪月※教団ルートクリア

P5が終わった後にやり始めました。FEデビュー! キャラデザかわいいなーと思ったのがやろうと思ったきっかけでした。 「次これ買おうかと思ってる」と旦那に話したところ同意見だったようで、次の日にソフト買って帰ってきてました。行動が早い。 先に旦那が…

ぷよクエコラボ

コラボすると決まってから先にインストールして石集めして待ってました! しかし、溜まった石を引ききっても影山は来ず… また石集めに奔走し、8回目までガチャ回しましたが、また来ず…他は全員揃ったのに… さすがに9回目回す量を集めるのはしんどかったので…

子どもと運動

ほぼハイキューブログと化している自分の気持ちを吐き出すための場ですが、自分の子育てにおいて思うところがあったので書いておきます。 5歳の息子がいるのですが、通っているこども園の先生から、滑舌が悪くうまく聞き取れないことがあるので、ことばの教…

WJ8号

はーーーー今週も情報過多…とても面白かった… 第380話 ごあいさつ・2 最初のごあいさつは白鳥沢戦の冒頭でしたかね。唯一選手紹介があった試合でしたしね。 今週は元白鳥沢の子たちが続々登場しました。鷲匠先生やっぱ来てたーーー!監督室無人でしたもんね…

4期2話

すでに今週のジャンプを読んで興奮冷めやらぬ感じですが…先にアニメの感想を! この辺の話、原作読んでるときは苦しかったなあ… でも今はその先が分かるから、もう、ただ見守るのみです。いやどっちにしても見守ることしかできないけど 牛島さんの「ムダ毛ス…

4期1話

作画が良い…!!! 終始叫びだすのを必死に堪えながら観てました… 放送直前特番からテンションぶち上がりでした。 冒頭、日向と影山がいがみ合ってるところのアドリブ、 日向「おれは猪を倒した男だ!」 影山「俺は熊に勝った男だぞ!」 小学生男子ですか?w…

JC41巻

付録のしおりは烏野をいただいてきました! 40巻のときのチケット風の付録はご自由にどうぞって感じで置いてあったけど、今回はコミックスの包装の中に挟まってる感じだったな。 ざっと連載時のやつと見比べてみましたが、書き足された部分とかはぱっと見な…

WJ6・7合併号

今回も合併号なんだな。次の20日が遠い… 今週も情報量過多でした。なんでこんな毎週面白いの…?ハイキューすごいね…??? 日向のバレー半生記、創作活動されてる方には非常にありがたいですよね。担当さんの発案だったりするんだろうか? 春高終わってから5…

宣伝イラスト

先生からの年末年始と宣伝イラストにジャンプ本誌…需要過多で心がいっぱいです。ありがとうございます! 今日から仕事初めという方も多いでしょうか。私は3日に少し仕事初め済ですが、今日から本格的にスタートです。 在宅ワークなので余計感じますが、平日…

2020年!

あけましておめでとうございます! 昨年はハイキュー沼にハマり、秋以降はバレーボールそのものにもハマった一年でした。 今年はハイキューをより一層噛み締めて、バレーボール界隈も充実させた一年にしたいです! 皆様大晦日いかがお過ごしでしたでしょうか…