coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

4期1話

作画が良い…!!!

終始叫びだすのを必死に堪えながら観てました…

放送直前特番からテンションぶち上がりでした。

 

冒頭、日向と影山がいがみ合ってるところのアドリブ、

 

日向「おれは猪を倒した男だ!」

影山「俺は熊に勝った男だぞ!」

 

小学生男子ですか?w

この前ちらっと陸VS空観たんですが、最後の方で日向が実家で猪に出くわすシーンがあったんですよね。このセリフ、きっとそのことですね…でも君逃げてたよね?笑

 

烏養コーチの声、まだスッとは入ってこないなあ。

変わったの3期の終盤でしたもんね。早く慣れたい!!

江川さん、田中さんとほんと声の系統似てますよね。きっとバタバタの中決まったのだと思いますが、ナイスキャスティング!

 

身体測定のシーン、3期の最後で飛ばされたなあ…って思ってたので4期でやってもらえてほんと嬉しい…!

特番で担当さんも、3期が試合しかなかったから日常パートも入れたいっておっしゃっていて、ほんと…!それです…!!って思いました。感謝です!!!

 

あと、1話はほんとツッキーにやられた。

坂ノ下で山口と話してるシーン、

 

山口「一回入ってみたいよな~」

月島「忍び込んでみれば?」

 

この山口への語り掛け方がさ…めっちゃ声が優しくてさ…

あーツッキー山口のこと大事におもってるんだね…っていう…

こんな優しい声色のツッキーはじめてな気がします。最高。

明らかに序盤よりも二人が対等になってきてるよね。

ここから山口主将へ繋がっていくんだな…

 

日向が坂道を自転車で駆け上るシーン、寒さがこっちにも伝わってきます。

そういえば、歯ブラシセットが活躍するときは来たのかな?

 

あともう東京駅に降り立った影山…ほんと…かわいい…

武ちゃんから貰ったメモ広げてるところ、もう、明らかに田舎から出てきたおぼこい高校生感がすごくてもう…(語彙力喪失)

まったく大丈夫じゃなさそうなのに何故か自信満々に顔を上げて歩き出すところもほんと再現度高い。

まあ最悪漢字読めなくても、案内板見て同じ漢字だと分かればいいだけだし!問題なしだよ!

そして真っ先に心配してくれる菅原さん。好きです。

 

場面移って白鳥沢の体育館。

ツッキーの「ほんとバーーーカ!!!」まじ最高っ…!!内山さん…!!!!

この台詞超楽しみにしてました。想像を上回る…ほんと最高…

ツッキーがうろたえる貴重なシーン、堪能させていただきました。何回もリピートしております。

 

トレセンのモニターに映る影山ちっちゃくてかわいいなあ。かわいいしか言ってないな。でもかわいいんだから仕方ない。

 

ポジションボール拾いのところの作画も再現度高いなー!!

試合のシーンが尚更楽しみです。

 

ていうかあれですね、次回予告のところ、掛け合いなくなっちゃったんですね…あれ結構好きだったのにな…

まあでも展開がどんどんシリアスになってくし、予告だけぶっ飛ぶわけにもいかないし、扱いづらかったのかなあ。

 

OPもEDも良かったなあ。

特番でバーンアウトさんがいろいろ語って下さってたの聞いて、尚更好きになりました。今回のCD買おうと思います!

あとED、ハイキューのテーマソングが女性ボーカルなの初だし、どうしてかな?とは思っていたんですが、映像見て納得です。ハイキューはサブキャラもほんと良いな…

 

あーこれから毎週見れるのかあー!楽しみー!