coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

4期2話

すでに今週のジャンプを読んで興奮冷めやらぬ感じですが…先にアニメの感想を!

 

この辺の話、原作読んでるときは苦しかったなあ…

でも今はその先が分かるから、もう、ただ見守るのみです。いやどっちにしても見守ることしかできないけど

 

牛島さんの「ムダ毛スッキリスベスベ美肌」いい声すぎて笑ったwww

ていうか寮の部屋って二人部屋なんですね。結構狭そうだし、寮暮らし大変そうだなあ。

てか牛島さん、今現在もきっとアドラーズ寮ですよね。学生寮から社員寮へ…中学ももしかして寮?

改めて思うと、牛島さんみたいな人が集団生活送ってるってのがすごい意外だなあ。

なんか影山と似てるって日向が言ってたけども、牛島さんには棘がないんだよな。だから周りとも打ち解けられるんだろうか。

漫画とかテレビ番組とか勧められたとき、影山は「それバレーに必要ありますか?」とか言いそうだもんな。牛島さんは「今度見てみる」とか言うんだろうけども。そういうとこだな。

 

ツッキーの嫌味3連続(?)も原作再現度高くて笑いましたw

でもこう、日向の息苦しさを感じてからのあのシーンなので、嫌味に心救われるんですよね。不思議なこともあるもんだ…

 

あとはスコア係やってる日向に話しかける天童に優しさを感じました…話しかけてくれてありがとう…!笑ってもらえると気が楽になるよね。

日向は辛抱の時です。頑張れ!!!!

 

日向の説教祭り、武ちゃんに怒られてるのを心配そうに覗く教頭がツボでしたw

教頭、アニメスタッフに愛されてますね?笑

白鳥沢戦ではヅラぶん回して応援してたもんな…

 

あと田中先輩の「焦んなよ」はほんともう…!!!好き…!!!ってなりました。

日向が隠そうとしてた気持ちも見透かしてこういう言葉かけられるんだもんな…すごい男だ…

 

しれっと中学時代の影山も回想で入ってましたね!あれ新作画ですか??久々の北一ユニぐっときました。

日向の中には、ほんとに影山の言葉がいくつも記憶に残ってるんだな。

ここでこの言葉が入るのアニメオリジナルですね。

 

原作の流れでいくと、次回も疑似ユースが中心ですかね?

観たいシーンいっぱいだな…!