coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ18号

今週も4時まで動揺して眠れないなんてなったら困っちまうなふふ…と思いながら読みました。先週よりは落ち着いています!2時前までは眠れなかったけど! アニメ2クール目のキービジュいいですね。 日向の全身オレンジ感かわいい。あとノヤっさんが黒いのも新…

4期11・12話

なかなか気分が晴れない日が続きますね… しかし先週は本誌の衝撃から、一週間ずっと影山姉弟とおじいちゃんに萌え倒し、仕事がイマイチ手につかないほどの事態に陥りました。ハイキューありがとう! 今週も本誌済ですが先週よりは平静を保っているので、まず…

JC15~26巻読み返し

11~14巻は割愛! 第129話「新生・烏野」 今いろんなプロジェクトとかハイステとかでよく耳にする単語ですが、同じタイトルの話があったんだな…! 春高予選の青城戦、影山と及川さんがボールを取り合うシーン。これアニキューでも大好きなんだよなあw これや…

JC6~10巻読み返し

第60話「進化」 「そのセンスは圧倒的に輝いていた」 「何より球(ボール)に触れていることが嬉しくて仕方ない様子と それに伴っての球(ボール)の扱いの慣れ方が他とは段違いだった」 そりゃ慣れるわ3歳から触ってるもの…!!! このあと及川さんと交代で…

JC1~5巻読み返し

影山のバックボーンを知った上で1巻から読み返しています… 気になった台詞等つらつら書きます。 影山に対する感情が爆発してしまっている…自分でも気持ち悪い自覚はあります… 第1話「終わりと始まり」 影山「「諦めない」って 口で言う程簡単な事じゃねぇよ…

WJ17号・2

twitterでみんなのツイート見てガンガン涙腺が緩んでいます… 影山が日向に出会えて良かった! もし二人が出会っていなかったとしても、同じ高校に進学していなかったとしても、たぶん日向は貪欲にバレーし続けただろうし、影山も強さを追い求め続けたと思う…

WJ17号

今週のジャンプ、0時に読み始めて、もう感情がぐちゃぐちゃで爆発して結局4時過ぎまで眠れなかった……… 今もクソ眠いはずなのにまだ感情が平常に戻っていないのでめっちゃ目が冴えている……… すでに数えきれないくらい読み返して噛み締めています 影山飛雄ダイ…

ラスボス

いつも以上に根拠なくつらつら書いてます、すみません。。 ニュースアプリ見てたらハイキューの記事が出てて、思わず見てしまいました。 ラスボスは影山じゃない説がネット上で話題になってるらしいという内容のやつでした。 実はラスボスは日向なんじゃない…

KC7巻

特装版買いました! 最終巻…さみしすぎる……… もだもだを付き合ってからも永遠に見ていたかったな… でも終わりは来る!仕方がない! 気を取り直して、連載時と違うところないかなーと見比べつつ感想を! ep.32「宇宙戦争」 最後のページ、「えええーーー」が…

4期10話

潔子さん…かっけえ…!!!ってなった冒頭でした。 ところどころ力強く話してる感じがぐっときました… 電車移動のゴタゴタはカットされてましたね。バスでさっくり移動しているようでした。選手がどこに場所取って移動してくかとか臨場感あって好きだったなあ…

WJ16号

まだアニキュー10話見れておりませぬ! 先におジャンプの感想をば! 表紙 この絵、どんだけでも見ていられるんですけど…好き……… まずツッキーの表情とユニの色に目がいってしまいました。緑か~!フロッグスだもんな~~! 釈然としてない顔はもはやデフォル…

FE風花雪月※金鹿クリア

終わった…!4ルート300時間!! 楽しかったああああ 風花雪月はあれですね、はっきりと「隠されていた事実はこれだよ」と明かされることはあまりなくて、いろんな人の支援会話とか散策会話とか、書庫の資料とかを総合して真実を知るって感じですね。 クロー…

WJ15号

伊達工メンバー登場と、完全にBJのターン!って感じでしたね。 黄金川…!バレー続けててくれた… そんでツッキーと同じチームアツいですね!!!! 仙台フロッグス、てっきり仙台市博物館が所有する実業団チームなんだと思ってたんですが、黄金川くんは自動車…

4期9話

冒頭のスガさんに笑いましたw スガさんまじスガさん 大地さんアラームわんちゃんの鳴き声なのねかわいい…犬飼ってるのかな? いつの間に1年の頃の設定になってるのに気づけないところが如何にも夢って感じで共感しかない。 twitterでいろんな方の感想見かけ…

JC42巻

読みました。 くあーーー結構新章がっつり突入しとる!!! 書き下ろしが6ページだったかあるとのことだったのですが、…っっ、大地さん…!!!! これ全部もう過去なんだよなって感情と、大地さんはコレが印象に残ってるんだなって感情がないまぜになって、…

FE風花雪月※金鹿途中

今は二部で、グロンダーズ会戦が終わったところです。 未だに青獅子に愛着がありすぎてディミトリの最期がかわいそうでな… 金鹿進めてきましたが、青獅子とはまた違う結束力ですね。 金鹿始める前はクロードのカリスマ性にみんながついていくって感じなのか…

4期8話

ツッキーの表情がコロコロ変わって愉快な回でした。 個人的にはバテてるときのが好きだなw ていうかうっちーさんほんとすごい…ツッキー演じてくれてありがとう…! 伊達工練習試合あっという間だったな~! 今週はすっかりギスギスしたのもなくなって安心して…