coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

ラスボス

いつも以上に根拠なくつらつら書いてます、すみません。。

 

ニュースアプリ見てたらハイキューの記事が出てて、思わず見てしまいました。

ラスボスは影山じゃない説がネット上で話題になってるらしいという内容のやつでした。

実はラスボスは日向なんじゃないかとか、及川さんなんじゃないかとか。

へええええってなったんですけど、要はあれですよね、物語としてのラスボスが影山だと思ってたら、実はこのBJ対アドラーズの試合で終わらず、その先もあるんじゃないか?ってことですよね。

それ、全力で同意!!!!!

 

第378話のタイトル「ラスボス」に関しては、日向にとってのラスボスは影山だ、という意味のタイトルだというのは間違いないと思いますが、物語としてのラスボス、となると話は違うだろうなと思う。

 

終章が始まる時、これは烏野高校排球部の物語なんじゃないんだなと初めて気付いたんですよね。

じゃあ何なのか、ってのは今はまだ分からないんですが。日向の物語なのか、敗者の物語なのか、学生時代バレーに打ち込んできた人たちの物語なのか。

仮にハイキューが日向の物語だとしたら、終章が始まる時点で果たしていないことは、影山に勝つこと。(金メダル獲るとかも言っていたと思うけどそこまで描写されるかな…)

なのでこのBJ対アドラーズで影山に勝って、東京五輪で日本代表としてプレーしている描写があって完結、だと思ってたんですが、

及川さんと日向が別れるシーンを見て、これもまた違う!と思って。

 

及川「全員 倒す」

  「覚悟しとけ!」

 

及川「じゃあ またネ」

 

この台詞、絶対果たされる時が来ると思うんですよ。「またな」って言ったキャラは必ず出てくる…!

 

及川さんの言う全員に確実に含まれるのは、日向、影山、牛島。

あと及川さんといえば岩ちゃんの進路もめっちゃ気になるところですが、及川さんの倒したい相手に岩ちゃんも含まれるんだろうか?

岩ちゃんは、もし戦うことがあったら容赦しねえと言ってはいたけど、再戦の約束というほどのものではない気もするしなあ…

ただ次及川さんが本編に登場するときには、岩ちゃんもきっと出てくるだろうなあとは思う!

 

ひとまず岩ちゃんは置いておいて、及川vs日向・影山・牛島がどう実現するのかってのがな…

考察動画をちらっと見たんですが、やっぱ、この3人が1つのチームになるとしたらもう日本代表しかないよな…

仮に海外リーグで対戦するとして、同時期にこの3人が移籍して同じチームって、ちょっと無理がある。日向に至ってはまだ帰国したばっかりで、あと数年はBJでプレーしなきゃいけないよなあ。

そうなると、及川さんが帰化してアルゼンチン代表に…!!??

日本人じゃなくなっちゃうのなんか寂しいな…

ホセ・ブランコに師事するためにアルゼンチンまで渡ったわけで、アルゼンチンそのものに思い入れがあるわけじゃないだろうから、帰化までするかな?しないでほしいという希望もある…

 

3人を一気に相手取るとも限らないか。

影山は海外挑戦を予定しているし、牛島さんもVリーガー6年目でいつ海外行ってもおかしくないし、及川vs影山・牛島は海外リーグで対戦できそう。

ただ、及川vs日向…どうやって戦う…

 

考えれば考えるほど分からなくなってきました。

でも及川さんの思いは報われて欲しいなあと思う!!せめて牛島さんには勝ってほしい!

なんかヨーロッパのチームと日本のチームが戦うような都合のいい大会ないですかね…??

 

なんにしても、今の試合はじっくり描かれそうだし、及川さんの描写と、きっと五輪にも触れる気がするので、まだまだありそう…!!まだまだあってくれ…!!!