coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ16号

まだアニキュー10話見れておりませぬ!

先におジャンプの感想をば!

 

表紙

この絵、どんだけでも見ていられるんですけど…好き………

まずツッキーの表情とユニの色に目がいってしまいました。緑か~!フロッグスだもんな~~!

釈然としてない顔はもはやデフォルトですね…かわいい

そんでシャツ+タイの山口…!公式ツイ見て笑っちゃいましたw 確かにサラリーマンで国民的少年誌の表紙を飾るとはさすがである

というかハイキューほど現実路線の漫画がジャンプの表紙を飾ることってある!!??ハイキューってすごいね???(1億回目)

谷地さんも、すでにただの美人のお姉さんですね…。その“ただの”に至るまでにバレー部でのいろいろがあって今があると思うともう…!

 

あと先生の描かれる手が非常に好きです…美しい手だな~~

 

ノヤっさんの現在

こんなん驚くわ!!!!驚くしかないわ!!!!

固定記事で勝手にキャラの進路を記録していってるんですが、なんて書けばいいのかめっちゃ迷ったwww(結局旅人?って書いた)

あと旭さん、地毛茶だと思うんですが、目の色も色素薄そうでぐっときました。赤縁めがね似合う!

てかどういう経緯で東京に行ったのかなって思ってましたが専門学校に入ると同時に上京したんですね。

旭さんの上京することに対しての迷いをノヤっさんが払ったってのが本当にこの二人らしいし、今でも連絡取り合ってるってのがまたいいじゃないですか…

 

バレーを通して培ったことは、バレー以外でもプラスになるんだなって、教えてくれていますね。

強い身体から強い心が生まれて、その心があれば何だってできるよな~~

 

日向英語もしゃべれる

ブラジルの部屋に、ドラゴンボールの英語版あったもんなあ英語も勉強したんだなあ~~!

これ、アニメ化きっとするよね…村瀬さんのネイティブ発音で日向がしゃべるときがいつか来るんだな…

さりげなく木兎さんがこの日向の「Better than "Wind"!」を理解していて失礼ながらびっくりしましたw はいきゅっ子の語学力高すぎでは…?

 

元気球(レシーブ)

胸レシーブ、技名ついてるってことは度々やってるんだなきっとwww てかあのレシーブでちゃんとセッターまで返ってるのすごすぎる

赤葦は表情筋どこいった…?社会で揉まれすぎた…??

 

ツムのツー、影山読んでるんだけどなー!惜しいなあああ

このセット影山の怒り顔がよく見られますが結構新鮮で嬉しかったりする

 

牛島さんのバックアタック

バレーのプレーの中でバックアタックが好きな人結構多いと思うんですが、私もそれでして。

あの牛島さんのパワーでバックアタックはヤバすぎる…!!めっちゃ見てみたいです。

真正面で受け止めてるのにあんだけ吹っ飛ぶって…ひい…

牛島さんに手を振り返す日向、怒り顔だけどなんかかわいい

 

スパイクモーションからのセットアップ

ハイキュー内だと及川さんがやってましたが、個人的には昨年のWCで石川選手がやってたやつーーー!!!ってなりました。日向ああああ!!

ほんとすごい成長だし、成長して強くなったからこそ自由が生まれるんだなあああ

常にその自由を影山はじめ他の選手を見て感じるばかりだった日向が、自分でそれを体現できるようになってることが、ほんと、頑張ったね…と言いたくなります。

 

今週もBJ回でした。

アドラーズセット取られちゃったぞ!!分かってはいたけども!!!

次のセットこそはアドラーズの快進撃きますかね…!!???

 

日向は高校時代からまだ足りないものがあるという描写がありましたが、影山はその点、返還以降あまり描かれなかったと思うので、もし成長するとしたらどういうものを見せてくれるのか、未知数で楽しみです。

さすがにこの数年、あの影山が何も変わってないなんてことはない!

 

8大企画

ガイドブックと画集、密かに待ってたのでめっちゃ嬉しい~~~!!!

特にガイドブックはほんと…楽しみです…

家族構成とか書いてくれないかな~~さすがにそれはないか…

 

あとアニキュー、稲荷崎、やってくれるんだな…!!!

株元さんむちゃくちゃ優しいお顔されてますね…