coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

4期10話

潔子さん…かっけえ…!!!ってなった冒頭でした。

ところどころ力強く話してる感じがぐっときました…

電車移動のゴタゴタはカットされてましたね。バスでさっくり移動しているようでした。選手がどこに場所取って移動してくかとか臨場感あって好きだったなあ。

 

シューズ紛失事件

原作読んでても思ったけど、ほんと山口が荷物から目を離したのなんてほんの一瞬なのにあんなに責任感じてくれてて、なんてイイ子なんだ…!!

あと日向はシューズと一緒にケータイ入れとくのね…とどうでもいいことを考えてました。

影山が冷静に「お前ケータイは?」って言うシーン大好きなんですけど、普段からシューズバッグらしき袋にケータイもぽいって入れてるとこをいつも見てるんだろうな、と…

 

すごいどうでもいい話ですけど、子ども服チェーン店ってきっと西●屋ですよね。

全国の母たちが一度はお世話になるであろう西●屋さま。私もその節はお世話になりました。まだこれから少しの間お世話になります。

日向はあんまり自分の持ち物のデザインに頓着しなさそう。妹のものってあんまり使おうと思わないよね。長男なのにえらいな…

あと結構ナチュラル系のものが好みなのかな?通学に使ってる鞄とか見る限り。

影山は持ち物はモノトーンか青系でほぼ統一されてますよね。恐らく一人っ子だと思うので、影山のために買われたものばかりだからだろうな。

なんとなく比べてみて楽しんでます。

 

空間把握能力

まだ照準があってないときの歪んだ空間のあとの、びしっと照準が合っていく描写が鳥肌ものでした。かっこいい…!!

天井を見上げる影山もなんて良い顔しとるんだ君は…

個人的に、「だいぶいい」から日向を横目で見たときの表情が本気で美人でビビりました。そりゃ君同級生の男子から顔が良いって言われるわけだわ!

 

そういえばこのシーンって、観客のカップル出てきてましたよね?総カットなのかな…確かに尺を食うといえば食うか…

重要な解説役でもあるので、出てこないってことはないかもしれないけど。

 

円盤CM

伊達工verから烏野3年verになってましたね!

スガさんまじスガさん

旭さんの「いや一緒に観よ!?」ツボでしたw

 

あとは実況解説の人がいることに興奮を禁じ得ない…

客観的に選手たちを見てくれてる人がいると、そうだろうそうだろう!と誇らしくなりますよね。身内でもなんでもないですが…