coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

4期5話

先生、体調大丈夫でしょうか…

今まで急病で休載というのはなかったと聞いていたので、めっちゃ心配になってしまう…

一週間と言わず、もっと万全になるまでゆっくりしていただいても…!!!

 

ファン心理としては、早く続きを読みたいと思いつつも、最終回までのカウントダウンが一週間延びたぞ…!とちょっとほっとしたりもします。

どうかお大事に!!!

 

そして5話見ました。

冒頭から影山を足からなめ回すようなカメラワーク…3回くらい巻き戻して観ました。ごめんなさい。なめ回してるのは私ですね。カメラは下からなめてるだけですね。

 

ほんっっっっと毎週言ってるけど

作画良すぎ…!!!!

 

影山くんの貴重なスパイクシーンいただきました。腹チラも拝ませていただきました。

試合じゃ見られないからな…

 

あと界人くんの演技もすごく良かった。

侑に「スパイカーの方が向いてるんちゃう?」って言われたときのやりとりで

「そうですか。でも俺はセッターです」の言い方がすごい好き…

もっと毅然と「俺はセッターです!」って感じかなと思ってたら、もっと少年らしく、なんでそんなこと言うんだろうってホントに分かってない感じが出ていて最高でした。

 

あと、烏野で日向と競争したあとに部室前で「体育館か部室の鍵持ってる?」って言われたあとの「持ってない」も、はーーーーー末っ子か君…そうだな誕生日的に一番末っ子だよな…ってなるほどの末っ子感でした(NO語彙)

かわいすぎか…

 

校門前で日向と影山が出くわした時の、日向のもっこもこ感もくそかわいかった!!!

耳あてとマフラーでもふもふでした。ちょっと見上げた感じなのもよりかわいい。

 

疑似ユース終わったあと日向と金田一が話すシーンとか、この日向と影山のシーンもだけど、屋外でのシーンって結構貴重だよなと改めて思う。

夕焼けだったり、朝焼けだったり、街並みの中にキャラクターがいて陽が当たって影ができていて、そこに確かに“いる”なあって思ったりして。これがアニメの良いところですよね。

あの校門、大きさ的に裏門って感じですよね。第二体育館に近いからあそこを普段から使ってるんでしょうか。

門入って体育館に向かうのにまず階段上らなきゃいけないっていうのが、丘の上にある学校って感じで…リアルに感じてしまいました。

 

来週は伊達工との練習試合ですね。

あのシーンが着々と近づいているかと思うと内心ハラハラドキドキですが…めっちゃ楽しみでもある…ジレンマ…