coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

Vリーグ

散々ハイキューハイキュー言ってますがまだ出会ってから1年経っておらず、この前のワールドカップで初めてVリーグに目を向けました。

観戦したいなーと思い、近くで開催される試合がこの前あったのですが予定があって泣く泣く見送り…

今日やっと来年開催の分のチケット確保できました!

 

Vチケで取ったんですが、完売していく速度がすげえ…

会員登録してなかったせいで、もたもたしてしまい結局自由席しか取れませんでした。Vリーグ人気なめてた…すんません…

次回は指定席取りたい!

いやしかし私にとってはVリーグ観戦デビューなので、まずは自由席でもいいかと思ってます。

 

でもなんか嬉しいですね。

Vリーグ完全初心者の私が言うことじゃないですが、まだまだ発展途上の業界で、男子で、てっきり西田くん及びジェイテクトにファンが集まってるんだと思ってたら、そうでもないんだなと。いや集まってるのは事実か。でもこう、特定の選手まわりだけの局所的な盛り上がりじゃないんだなと実感したというか。

スポーツ観戦自体が初めてなので、いろいろ勉強させてもらいます!!

 

まだ応援する特定のチームや選手が決まってないんですが、住んでる地域上、東レ推しに傾いています。藤井選手がいるのも大きいんですけどもね。

影山推しなのでどうしてもセッターに目がいくんですが、テレビ中継だとどうもセッターの凄さがわかりづらくて。

作中でも影山が言ってたエンド側からの眺めを生で観てみたいです。

 

ワールドカップは主に関田選手の起用の方が多かったですが、何でか藤井選手の方に目がいったんですよね。どちらもミドルを多用するセッターなので影山オタクとしてはどっちでもとても嬉しい楽しいのですが、藤井選手が、西田選手がサービスエース決めた瞬間ネット際からエンドラインまで超喜びながらダッシュしてガッツポーズしてるところが忘れられなくてw 決めた本人以上に喜んでいるw

東レは点決めたあとみんな喜びすぎて選手が画面から消えることがあると聞き、何それ面白いと思ったのも気になった要因のひとつかな。

観に行く試合は代表セッター対決なので超楽しみ…!

 

あとはVリーガーたちがどんな空気感の中で試合してるのか、嘗め回すように味わえたらなと。気持ち悪くてすみません。

影山と牛島さんと頭の中で巡らせながら、同じチームの選手たちはどんな感じでコート外の時間を過ごすのか…

不純な動機ですがこれも楽しみ方の一種だと思うので!楽しんできたいと思います!まだ3か月ありますが!

 

東レ、チームとしてはなかなか苦しんでますね。

当然ですがやっぱり物語を追うのとは違って、勝つとは限らないし、予測もつかない。そこが面白いところではあるんだと思いますが、つらさもありますね…。

12月中旬から外国人選手が合流するようなので、そこから盛り返すことを祈ってます。いや、今の布陣で盛り返すのが一番だよなそうだよな!

 

私が観戦に行くときはもうリーグの終盤も終盤なので、ファイナルにどのチームが出るかとかも決まってるのかなあ。

ファイナルできれば観に行きたいですが、どこで開催するんですかね…地方でも開催されますか…?つーかチケット争奪戦すごそうだな。そもそも取れないとか十分ありえる。

DAZN入ろうか迷ってます。初心者なのでやっぱり解説付きで理解したいのもある。

しかしバレー以外観ないのにもったいないのではと思ったり…

でもVリーグのシーズン終わりかけに入るより、今入った方が絶対良いよな。

生観戦してから判断しようかと思ってたけどどうしようなああああ

 

てか試合当日を迎える頃にはアニキュー放映真っ最中なんだな…

なんか信じられない…