coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

FE風花雪月※青獅子途中4

ロドリグやっぱ死ぬやん…!!!!やっぱりいいいい…!!!

でもロドリグが文字通り身をもってディミトリに伝えてくれたおかげで、目を覚ましてくれました。

ロドリグも本当は帝都より王都を目指すべきだと思っていたと思うんですが、敢えて何も言わずにディミトリに従っていたのは、こういう時が来るのを分かっていたんでしょうか。

領地を弟に任せてきたってのも、もう最初から戻る気はなくて、前々から任せるつもりで準備してきたのかも。

フェリクスからすれば正気とは思えないことなのかもしれませんが、兄弟間ではずっと読んでいたことなのかもしれないですね。

 

…ということで前置きが長くなりすぎましたが、メリセウス要塞に向かう前まで来ました。修道院で過ごす節も最後です。

あーーーー青獅子終わってしまう…めっちゃ感情移入してる…

黒鷲と比べて、ほんとスチル多いですね!

ロドリグが亡くなってから王都を取り戻したあとまでの短い期間で何枚もあって、もう涙腺緩みっぱなしでした。

殿下…ほんと幸せになってくれ…

 

エーデルガルトとの会談を控えていますが、それも絶対泣く気がする…

ディミトリの初恋は確実に彼女ですよね…それが実は義理の姉で、継母は継母で自分よりも実の娘と元夫を選んで…

殿下に厳しすぎやしませんか世界。ほんと救われてくれ…

 

支援会話はほぼコンプリートしました。

ディミトリとフレンちゃんの支援で、はっきり9年前から味覚障害を患ってることを告白していましたが、それも少し改善してきている様子。よかったね…!

 

あとフェリクスとアネットの支援会話むっちゃ好きですwww どこどこどーん

アネットかわいすぎかな…お父さんとも仲直りしてよかったよかった

 

最終的に誰と誰がくっつくのかとても楽しみです。

 

青獅子が終わったら金鹿やる予定ですが、その途中にDLCが来そうで、そっち先にやろうかな…

パス買うとすると、猫と遊べたり、服増えたりするんですよね?

むしろ金鹿やって、DLCやって、やれること増えた状態でもう一回青獅子やるってのもあり…だな…

金鹿でディミトリが死んでしまうことが耐えられない気がするので、もう一回青獅子やって精神を落ち着かせたい

 

バトル的には、2周目だとキャラが育つ育つ!

リシテアは使うの2回目なので、3周目は一人だけ鬼強くなるのでは…とわくわくしています。

今のところハードでもいけてますが、天刻の拍動めっちゃ活用してようやくいけてるレベルです。ひとまずこのあと帝国戦はまじでやばい気がする。殿下の魔防はコツコツドーピングしてきましたが、どうなるかな…