coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

FE風花雪月※青獅子途中

ゴーティエ家督争乱まで終わったところです。

青獅子…めっちゃ泣ける…

帝国ルートでは泣けなかったのに何この子たち…!

というか思い返せば帝国ルートで唯一涙が出たの、ディミトリが殺されるところでした。私にとって青獅子がどストライクなのは目に見えていたな

 

ロナート卿とマイクランのところは、黒鷲でやってたとき、むしろ青獅子の子たちが深く関わりがあるのに蚊帳の外にされてかわいそうだな…と思っていたので、苦しい結果だけど良かったね、という思いです。

しかし青獅子から見ると、帝国、怖いな!

これもし青獅子からやってたら、黒鷲やっても感情移入できなかったかもしれん。黒鷲→青獅子は正しいルートだ!

 

青獅子の子たち、めっちゃエモいんだよな…

お互いの結びつきが強すぎてな…

 

ギルベルトとアネットも気になる。アネットは普通にお父さんに会いたがっているので、なんでギルベルトが失踪したのかはきっと知らないんだろうな。

偽名使ってまで失踪するって相当だよね。こんなに頑なに会おうとしないのは、家族に何か迷惑がかかるからなのか。あと何から逃げているのか…

王国から逃げてるのかと思ってたけど、課題出撃で普通にディミトリと会話してんだよな。いや普通ではなかったか、だいぶ申し訳なさげだったな。

ディミトリも、青獅子の課題にギルベルトを同行させると知って「レア様も酷なことをする」的なこと言っていたから真相を知っていそう。レア様も知ってるってことか?じゃあ教団が絡んでるのか…

あーいや、今教団に所属してるんだし、ギルベルトはレア様に事情を話してるんだろうな。

少なくともディミトリは失踪の詳細を知っている、知っていてアネットには何も伝えずにいる。

 

フェリクスがディミトリに対してめっちゃキツいのも、理由が分かりました。

ディミトリのこと、本当は嫌いじゃないんだよな。趣味も一緒だし、同じ目線で話ができるし。

ただ、一度みた獣の一面が、よっぽどだったのかなあ。よっぽどだったんだろうなあ。

付き合いをやめようと思う程、ヤバい奴だと思ったってことだよなあ。

 

シルヴァンがあんなに女好きなのも、なんか分かったような?

イクランに「紋章持ちの“お嬢さん”」って言われてて。

女顔だからなのか分からんけど(確かに小さい頃めっちゃ可愛かったと思う)、そうやって揶揄されてきたから、その反動で女好きになった、もしくは女好きを演じている?

あとは紋章持ちだから女がホイホイ寄ってくる、そういう奴らを内心見下していて、遊んでいる。

小さい頃は、お兄さんと普通に仲良かった時期とか、仲良くしたいと思っていた時期とか、あったと思うんだよなあ。

というか、家族って、たとえどれだけクズだと思っていても切り離せないものだし、つらいものはつらいよなあと。

 

あとはメルセデスとイエリッツァの関係ですかね…

カスパルくんをスカウトで入れたので、外伝が楽しみです。

 

あーそうだあとイングリットの婚約者がフェリクスのお兄さんってのもまた…エモの塊です…

そんでそのお兄さんを殺したのがダスカー人っていう…

相関図ぐっちゃぐちゃです。

青獅子はしんどい。みんな幸せになってほしい!!!!