coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

FE風花雪月※青獅子途中2

青獅子…相関図がさらに複雑に…

鷲獅子戦が終わって、ディミトリがアランデル公と会っているところを目撃。

前に書庫でアランデル公の寄進記録を調べていたようで、彼が仇なのではないかと調べがつき始めてるのかな?くらいにしか思ってなかったんですが、まさか…義理の伯父だとは…そしてエーデルガルトとは義理の姉弟…!?へえええ!!!???

血の繋がりはないにしても、なんか、ディミトリの方が弟って、なんか…いいな…1つ下なんだなそういえば。

 

寄進ってあまり耳慣れない言葉ですが、要は寄付のことなんですね。

ある日を境に教団への寄付をやめたアランデル公。

いつからだ?書庫行けば分かるかな?

エーデルガルトを連れて一時期帝国を出て行ったことと関係あるだろうか。

あと、ディミトリの父親と継母が殺されたのは、その継母がエーデルガルトの実母だからなのか…?王国に嫁いだのが、アランデル公にとって不都合だったのか。

もしくはフォドラ全体を戦乱の世にするために、最初のターゲットを王国に定めて、継母を嫁がせるように仕向けて、王国の実情を探りつつダスカー人を使って攻め入ったとか…

 

あーそうか姉弟なのか…

確かに帝国ルートでディミトリを殺すとき、「地獄に落ちろ、エル」って言ってたわ言ってた!!!

エルって、父親くらいにしか呼ばれてない愛称じゃなかったっけ…?前はそれで呼ぶくらい仲良かったのかな。

エーデルガルトの母親が王国に嫁ぐことになった経緯知りたいですなあ~~!!

 

それで今ルミール村に出撃して冒頭の会話を見たところなんですが、

きたよ闇ディミトリ…!!!

やっぱあれですかね、ダスカーの悲劇で身近な人が殺されるのを目の当たりにして、トラウマになった結果ああなっちゃったんですかね。

元々ディミトリが持っていた性質だったのかもしれないですけど、要因のひとつなのは確かなんだろうなあ。

 

そういえば、先生がめまいで調子悪かったのって結局何が原因だったのか?黒鷲ではさっぱり分からずじまいでしたが、青獅子で分かるかな?

ちょうどその時期と、ディミトリが頭痛がひどいって言ってた時期と重なってるのは偶然?アランデル公が来たことと関係ある?

 

早く…!続きやりたい…!!!