coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

風花雪月とハイキュー

今青獅子の学級の第一部やりだしたところですが、黒鷲のときからちょいちょい、ハイキューを思い出すキャラがいるんですよね…

思いの丈をぶちまけておきます…

 

まずカスパルくん。

声がノヤっさんみがあってな…!

第一部のときはゴーイングマイウェイでひたすら突き進むぜ!って感じなので、何ならノヤっさんより猪突猛進というか、ノヤっさんの方が頼りがいがある感じなんですが、第二部になると、良い感じの頼れる青年になるんですよね。

ただカスパルくんは後衛ではなく、前衛でガンガン攻めるタイプですけども。

 

あとリンハルトくん。

断然国見ちゃんです。いつも眠そう。

ビジュアルも真ん中分けでちょっと似てるんだよな…。タレ目だし。

しかしリンハルトは紋章オタク(すまん)なので自分から気になった人にはガンガンいく、アドバイスを請われれば割と長めに喋る。

 

そしてディミトリ!CV.石川界人!!!

身長が…

第一部では180cm、第二部では188cmに成長するんです…

高1のときと、21歳のときの影山の身長と完全一致なんですけども…

あと誕生日が12月20日。2日違いやんけ!!!!

思わぬところで一致&ニアミスしていてびっくりでした。

ただし性格は全く違う…

 

という話でした。

 

青獅子たのしい!!!

男性陣は腹に一物抱えていそうなやつが多いですが、女性陣はクセがなくてかわいい。

 

思えば、黒鷲はクセ強いやつ多すぎだな…それが魅力だけども…w

ディミトリ側から見たエーデルガルト、めっちゃツンツンしてました。

あと、ヒューベルトの横通ったら舌打ちされた気がしたんだけど気のせいですか…?敵に回したら容赦ないね…

ああああディミトリ救われてくれえええええ