coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

ふと

気になったのですが、ロメロさん、今シーズンから日本でプレーってことは、当然日本語はあまり流暢ではないですよね。

きっと通訳さんか、他にポルトガル語もしくは英語が話せる選手が仲介してコミュニケーション取ってるんですよね。

影山くん、日本語ですらコミュニケーション怪しいのに、ロメロさんとどう関わっているんだろうか…ちょっとあわあわしてたらかわいいな…

普段の練習とか、試合のタイムアウト中なら通訳つけられるけど、コートにいる間はどうしようもないですよね。セッターだしコミュニケーション取れないとキツいよなあ。

ロメロさんの年の功で何とかなってたりするかもな。

というか覚束ない影山のために最低限の単語とか覚えてるかもしれない。

 

いやー外国人選手と一緒にいる影山、やばくない!!??

絶対外人と絡むの初めてでしょ。

ていうかなんならロメロさんからポルトガル語もしくは英語習って海外挑戦…有り得る…

 

あと、ツイッターで、天満さんの次回作はバレー漫画じゃね?というのを見て、なるほど!!!と思いまして。

今回の試合、赤葦さんにとって見知った顔がめちゃくちゃたくさんいるし見に来る理由はあるとは思うんですよ。

まあ天満さんにとっても、星海さんと日向がいるし、理由はなくもない。

ただ、会場が仙台なんですよ。恐らく二人とも東京暮らしで、わざわざ試合を観に仙台まで来てる。

東京でやるならまだしも、仙台まで来るほどの理由があるかな…?と思ったんです。

やっぱり、あれですか。

次回作の着想を得るためってのもあるんですかね。

もしくは、打ち切りが決定して心も疲弊しきっている天満さんに、息抜きと称して後輩の試合観に行きましょう!ってなったんですかね。そしてあわよくば次回作へのモチベを上げてもらおうという画策。

なんか…この二人がタッグを組んで作品を世に生み出していると思うと…

しかも少年誌…

すげえな…

 

天満さん出てきたなら、明光さん出ますか???

出てきてほしいな~!!