coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

FE風花雪月※帝国ルートクリア

 やっと黒鷲終わった…!!!

教団ルートからほぼキャラ同じなので、ちょっと飽きが来ていたところでした。

教団ルートに比べて短いので、最終戦のときキャラがいまいち育ってなくて苦戦しました。

散々天刻の拍動使って、残り回数がなくなってしまった…ノーマルだったのに…

結果リシテアを死なせてしまいました。ごめんねえ…

火がめっちゃ厄介でした。スカウトしてきたイングリット、もっと育てておけばよかったよー!

 

教団ルートでは明かされなかったレア様の正体ですが、さらっとご本人の口から明かされました。

帝国ルートだと、よりレア様の狂気があからさまになりますね。住宅地に火つけちゃダメだろ…

お母様を取り戻すとか散々言ってましたが、いやそもそもあんたが自分でベレト先生に埋めたんじゃ…

離れてほしくなかったのなら最初から貴方は女神を宿してるんだと言えばよかったじゃないかと。

言ったのにも関わらずベレト先生が帝国側につくことを決めたのなら、裏切り者と言われても文句は言えないけどもね。

 

まあ帝国側も帝国側で、王国に対しては無慈悲なんですよね…

ロナート卿といいシルヴァンのお兄さんといい、王国の子たちにとってはキツい課題も多かったので、帝国側なのに王国側に感情移入してしまいました。

特にシルヴァン、お兄さんの課題の前、「例え盗賊に身を落としたとしても、俺にとっては兄貴なんだ。よろしく頼むよ」的なこと言ってて、討伐したあと特に責めてきたりはしなかったので忘れていましたが、いざ戦場であったとき、仇だと言われて、ああやっぱりショックだったのか、そうだよな…ってなりました。

王国側でも同じ課題だと思うので結局討伐することにはなると思うんですが、どうせなら自分の手で下したいよね。

あとあの武器、シルヴァンに返すこともできたと知って後悔…!

バカ正直にレア様に返しちまったよ!

 

ディミトリを殺すときはうっかり涙が出ました…

あのスチルも心にくるんだよ…見上げるディミトリと見下すエーデルガルト…

界人くんのボイスも悲痛でほんと…

 

最後、エーデルガルトと結婚しましたが、イエリッツァも同性婚できるんすね…

確かに支援会話、完全に先生を口説いてました。

「口説かれてるみたいだ」って選択肢選んだとき、否定しませんでしたもんね…

直前セーブしてなかったので同性婚できませんでしたが、どこかで見たいなー。

 

そして!ようやく終わったので!

次は青獅子~!!!

今序盤ですが、すでにクラスの結束力高いね!?

帝国は我が道を行く子が非常に多かったので、王国は普通にみんな仲良さそうでほっこりしました。いや裏ではいろいろあるんだろうけどもね…

だって幼馴染みのフェリクスに「人間として全く信頼のおけない男だ」ときっぱり言われるディミトリよ…君フェリクスに何したんだい…

ていうかディミトリは、この時点でエーデルガルトに憎悪満々なんですかね?それを心に秘めた上であんなに平然としてると思うと、凄い奴だなと思います。

あとシルヴァンも闇が深そうですね?兄貴のこと冗談として話してましたが、いやそれ真実~!そんな自分で自分を傷つけるなよお…と思いました。

ドゥドゥーとアネットは癒し。メルセデスもかわいい。

 

みんないい子たちなんだろうな…

すごい感情移入しそうな予感です…

 

黒鷲はノーマルでやってましたが、今回はハードにしてみました。

要領も理解したので、育成しっかりがんばります。