coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ9号

電子の発売時間、0時で固定なんですね。

誰もが思ってることだと思いますが、当然0時に読む、興奮する、眠れなくなる、困る…

嬉しい悲鳴です。

 

第381話「呉越同舟

敵対するもの同士が同じ舟に乗ること。

まさに今の状況ですが、中でも日向・侑のことを指してますかね。

 

日向のプレーに沸くスガさん、山口、田中先輩に対して、烏養コーチとツッキーはただただびっくりしてますね。ツッキーはプレイヤーとして日向をライバルだと思ってるからこその反応だと思いますが、烏養さんの反応が意外だなあ。

 

木兎さんの「えらいぞ!!」にちょっときゅんとしてしまいましたw

 

牛島さんの回想、伏線がまたひとつ回収…!

 

牛島「次の攻撃の事だ」

 

オポだからこその答えですよね。

このとき日向は当然MBですけど、今は牛島さんと同じオポとしてプレーしてると思うと、この質問を牛島さんにしたのもすごく巡り合わせみたいなものを感じます…

あ、後ろでさりげなく五色くんが走ってきてるな。白布くんに言われたあとのやつですねw

 

てか…今週一番の驚き…天満くん…!!!!

やりたいことがあると言っていたのは、漫画家になるということだったんですかね!?

もうすぐ打ち切りってとこに妙に現実味を感じてウッ…となりましたw

そして4つも上の天満くんにさん付け敬語を使われる赤葦さん…担当編集なんですかねたぶん。なんちゅう巡り合わせだ…

文芸希望ってことは、読書好きなんですね。文学青年だったのか…?

そしてそのメガネはガチですか伊達ですか。高校時代はコンタクトだったんですか?

あーーーーどっちにしてもスポーツ推薦で高校バレーしてた子が実は文学青年とかやばくない!?萌え要素が渋滞してない!!???

 

そうだよね、君もおにぎり大好きだよね…

心の中でミャーサムと当たり前のように思う赤葦くん、木兎イズムが染みついてますね…??

二人の、お互いのことは知っているけど話したことはない関係性での、敬語での会話が大人になったな…って感じがして良きです。

 

ミャーツムのサーブ前の声援止めるやつ、アドラーズのチアにも浸透していてぞっとしましたw

 

ブラジル代表のロメロは今シーズンから加入とな!

牛島・影山より後に入ってきてるわけですよね。

日本でプレーしようと思った決め手はなんだったのか非常に気になります…

影山嬉しそうだなあ。世界のトップ選手と一緒にプレーできてんだもんなあ。

BJ側もロメロのサーブに沸いてますが、個人的に佐久早くんもキッズのような顔をしていて安心しました。君もバレー馬鹿なんだな。

 

宮兄弟の回想、春高の前なのかな、後なのかな。

角名くんが「北さん呼ぶ?」と言ってるので、引退前なのかと思うと春高の前か?

ただ春高前に進路の話するかな…とも思うのでわからんな。春高後も北さん学校にはいるだろうし。

 

なんか、治よりも侑の方に感情移入してしまいました。

バレーが好きで好きで突っ走っていて、治だけは自分についてくると思っていたのに、離れていくのかと。寂しくて、残念で。

80歳になったときのことを話せるのはほんと双子ならでは、家族ならではって感じがして、いいなあ~!

でも治は、試合会場に店出すくらい、まだまだ突っ走る侑を応援してる。

エモい…エモいよ…

 

春高の時には治に上げてた速攻を、今は日向に上げている。

治はそれを見て微笑んでる…

ハーーーーーーー

 

つーか日向・侑の速攻見てロメロもキッズみたいな顔してるwww

 

影山のレシーブってすごい新鮮だな…

眼福です。

さすが変人速攻の生みの親。

 

「恐怖!!初見殺し…!」でシンクロする木兎・赤葦かわいすぎか…!!!

離れていてもシンクロするのね…さすが…

 

あと雲雀田さんが今も日本代表の監督されているようでなんか嬉しい!

影山はこの人のもとでもバレー出来てるわけですね。

 

進化した変人速攻、詳しく聞きたいです…!

単純に日向のジャンプ力とか最高到達点に至るスピードが速くなったというだけではなさそうな。

描写的に、侑のトスにも何かあるのかな??

 

余談ですが、武ちゃんほんと若返ってますね…??かわいい…