coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

FE風花雪月※青獅子途中3

アリルでロドリグから兵員を受け取ったところまで来ました。

ロドリグ…めっちゃ良い人…

フェリクスは、ロドリグがグレンの死に対してした反応が軽すぎるのではないかと、この死に方が騎士の誇りでなるものかと思ってるわけですよね。遺体が返ってこなかったということは返せるような状態ではなかったというわけで。

でもロドリグはロドリグで悔しく思っているし殺した相手を憎く思っているし、軽んじているわけではなく、気さくな人柄の中にもちゃんと熱いものを持った人なんだな。

上の子は出来が良くて…と言ってましたが、いや下の子もすごいよ!?とは思いましたw

武芸には秀でてるけど、確かに政治向きでは…ないか…

 

しかしロドリグ良い人すぎて、この人死ぬんじゃないか…?大丈夫か…?と今から不安です。

ディミトリのことあっさり先生に託すしな…

 

闇落ちディミトリと再開してから3か月経ちましたが、徐々に言葉数が多くなってきて何よりです!

予想してたのよりディミトリちゃんと喋るんだなと…もっと手負いの獣みたいな、手が付けられないぜみたいな感じを想像してました。ちょっと安心

周りの子たちも、ディミトリの憎しみも分かるって言ってる人も割といて意外だった。そこまでしなくてもと思ってる人も多いけど。

その中でもフェリクスは何だかんだで一番ディミトリのこと心配してるよね。良い子だな君!!!

 

ギルベルトとアネットは今支援Aまできました。

どうやらアネットは失踪した原因は知っていたよう。ただ、失踪するほどのことじゃないだろうと思ってたんですね。

どんなことやらかして逃げてるんだと思ってましたが、むしろ何もできなかったことを悔やんでいて、真面目過ぎた結果今に至るようです。良い人…

あと木彫りの人形かわいい。アネットも思わず「へへ、かわい…」って思わず言っちゃってかわいい。

仲直りしたら食事でも特殊会話するようになってにんまりでした。

 

あと、イエリッツァ…正体ビビりました…

え、そんな若かったの…?30代半ばくらいかと…貫録ありすぎ…

一体育ったお家はどんなとこだったんですかね。

そもそも紋章持ちの弟が生まれたからお母さんとメルセデスが冷遇されるようになったって話ですが、メルセデスだって紋章持ちなのになあと思ったり。

 

ディミトリはどのへんで正気を取り戻してくれますかね。

今は王都を取り戻すより帝国を滅ぼす、っていうことになってますが、攻略順としては王都→帝国のようなので、きっとディミトリが思い直して王都優先だ!ってなるのかなあと思ってますが。

君との支援が軒並み渋滞してるから!早く戻ってきてくれ!!!!