coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

FE風花雪月※金鹿クリア

終わった…!4ルート300時間!!

楽しかったああああ

 

風花雪月はあれですね、はっきりと「隠されていた事実はこれだよ」と明かされることはあまりなくて、いろんな人の支援会話とか散策会話とか、書庫の資料とかを総合して真実を知るって感じですね。

クロードは支援Sでも自分の素性をはっきり言わない…。お前…!!ってなったけどもうカッコいいのでいいです。

“王族の端くれ”と言っていたけども、恐らく端くれとかじゃなく王子なんだと思います。後日談でパルミラ王になってるわけですし。

金鹿で4ルート目ですが、二部に入れば散策会話は初めて聞くものも多いし、違う側面から聞く王国とか帝国の話も面白いんだよなあ。

 

アンヴァル宮城戦は、教会ルートと同じでドゥドゥーがひょっこり出てきたので全力で守り通しました。教会ルートのときは死なせちゃったので…

あのあと散策会話で、生き残って去っていったと言われてました。ダスカーに帰ったのかな…

 

あとヒューベルトからの手紙ももう一回聞けて嬉しかったです。

最後の語気強めなところがぐっとくるんだ…

 

4ルート目ともなると散策での有り余る体力とか授業とかちょっと面倒になってくるんですが、アビスのおかげで楽しくやれたなーと振り返って思います。

番人が良いんだまた…

一部で一時期一緒だったセイロス騎士団の人、やっぱり亡くなってたんですね。

最初は番人もうっとうしがってたんですが、ちょっと意気投合してたもんね。彼もアビスを気に入ってたとか。

統一国でお幸せに…!!

 

全然見れてない支援会話とかあるんですが、それは一旦Youtubeとかにお世話になるとして、もしかしたら落ち着いたころに青獅子もう一回やるかも。

フルスカウトしたろかな…

 

あとドラマCDちゃっかり予約しました!