coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ1号

扉絵~~~~!!!

その列どこですかどこに並べばいいですか…!!!!!

この絵ずっと見ていられるな…私やばいかな…??

 

背番号、牛島さんは11番で影山は20番台ですか。あんまり番号には拘りなさそうな感じですね。

↑そんなことなかった!11番、西田君の日本代表時の背番号じゃないですか…!!サウスポーのOP…パワーありまくりだし共通点がすごい。

てことは影山の背番号にもなにか意味が…?日本代表で20番台の選手、セッターいないしな。強いて言えば藤井選手が東レのときの背番号が21だけども…深読みしすぎかもしれません。

 

牛島さんが女性ファンに対応しているのに対して影山が子供のファンに対応している…なんだろうかわいすぎか…

てか背中にサイン書いてもらってる子の照れ方もかわいすぎかな…

プレゼントも受け取ってるじゃないですか!?これ絶対女の子からだな!!?

 

ダメだ子供の肩に添えてる手ですら可愛く思えてきた。重症です。自覚症状ありです。

サインどんなの書いてるんだろ。まさかスガさんが考えたやつじゃないよねw

 

日向から一旦視点が離れて、まだ出てきてないキャラが出るのではと思ってましたが半分ハズレで半分当たりでした。あくまで日向視点なんだな。

もう研磨さんすごいです。すごいとしか言いようがなくてw

バレーは高校で辞めそうだと多くの人が思ってた通りでしたが、誰がこんな膨大な肩書を持つ青年に成長すると予想していたか…!!

ゲーム部屋いいなあああ!

てかYoutuberって超意外だな。人前…のようで人前じゃないけど、不特定多数の前に顔晒しても平気なんだな。金稼ぎのためと割り切ってるんだろうか?

よく考えたらゲーマーとして活動してるんだったら実況動画とか顔出さなくてもいいよなと思い当たりました。プロゲーマーってことはeスポーツってやつですかね。全然詳しくないですが。

大学は経営学部かな…

あと会社名には研磨にとってもバレーやってた時間は大切なんだなとほくそ笑みました。

日向が会いに行った時期は、1年の準備期間のときですかね。

研磨に金銭的にサポートしてもらいながらブラジルでバレーしてるんだな…なんかいい関係だな。

 

研磨「でも つまんなくなったら やめる」 

 

これはゾッとすると同時に、お金が関わってるから当然ではあるよなと納得したり。

でも研磨はお金が関係ないところでは、心の底から日向を応援してくれると思う。

友達なんだけどそれだけじゃないっていうの、いいなあ。

 

てか黒尾さんは今何してるんですかね!

大学行っても続けてそうではあるけど、もう卒業してる年だし…予測がつかんです。

 

エイトールがプロポーズ宣言。ニースさん26歳で年上なんですね。

25歳で結婚を決断するとは!いい男だ!

 

バレーが趣味って言われて真っ先に影山の背中を思い出す日向…。

この後のページで影山に「オラ!ジャンプが流れてる!」って言われてるのも含めて、チームメイトであり倒したいライバルでもあるんだけど、“師”みたいなところもあるなと思ったり。背中を見て育つって、まさに“師”だなと。

バレーにおいて常に先を行く影山を見続けていて、中学では思うようにバレーが出来なかった日向にとって、バレー漬けの生活を送っている影山を羨ましいと思うこともあっただろうな。

高校に入ったらバレーがやりたいように出来て試合にもたくさん出られて、これまでのフラストレーションを発散するがごとくバレー漬けで過ごすことができた。

ルシオさんが言う“無事”っていうのは“バレーをすること”って解釈でいいのかな?

“痛い目”っていうのは“バレーができないこと”で、中学でのこととか、疑似ユースのことも含まれるだろうか。

日向にとってバレーができることは当たり前ではなくて、努力し続けなければやれないことだと分かっているから常に走り続ける。

だからバレーをあくまで仕事と捉えているエイトールとは姿勢が異なるし、影山とも違うんだろうな。

影山はどうなんだろうな…バレーはもう自分の一部でバレーなしの生活なんて考えられないって思ってるのは確実だろうけど。

 

何にしてもカリフラワー2つをじっくり品定めしたあと納豆食いたいと急に思いつく日向の思考回路が謎ですw

 

日向の身長判明しましたね!171cm!伸びたねええええ良かったねえええ!!!

175cmくらいいってるかなと思ったコマもありましたが、なんか現実的な身長です。

エイトール背高っ…197cm…

あとペドロ観に来てるじゃん!やだイイ子!

てかこれがビーチ最後の試合なんだよな。だから余計に観に来てくれたんだな。

 

サーブで狙われてレシーブしたあとでもしっかり跳んで、自分より10cm以上高い人のブロックも難なく決めきる。

もう身長が低いことは日向にとっては弱味でも何でもないんだなあ。強くなったなー!

 

次週は試合の続きかな?それとも日本に帰るところからかな…

毎週展開読めなさすぎて…!!!