coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

取材

月バレ12月号を読んだんですが、今週のジャンプの巻末コメの謎が解けてなるほど!ってなりました。取材でひらパーってなんぞ…!?って思ってたので。

あれは、清水選手に取材するために先生がファン感イベントに赴いたのか、それとも清水選手との取材とはまた別に、ファン感そのものを取材するために赴いたのか…

どっちにしてもそれが本編に還元されるんだと思うとなんかもう嬉しくて楽しみで!!!!

清水選手に取材されたのはきっと、オリンピックを経験されている選手だからだろうなあと勝手に思っています。福澤選手は海外ですし。

さらに邪推すると、清水選手といえば怪我からの復帰、っていうイメージもあるし、単純にベテランでもあるし、それがハイキューの中の誰か、まだ進路が明かされてないキャラが清水選手のどれかの要素に当てはまるような未来を歩いているのか…?

でも怪我ってだいぶ重いテーマですし、ハイキューの中ではリハビリが必要なほどの怪我は描かれたことがないですし、可能性としてはだいぶ薄いよなあ。

今の原作の時間軸がリオ五輪だし、もしかすると東京五輪まで描かれるんでは?という予想もあるので、きっとオリンピックだろうなと勝手に結論を出してwktkしておきます!!

 

もしファン感の取材が、実際に作品内でファン感を描く予定があるからではとストレートに期待した場合、どのチームのファン感が描かれるかって、もう一択じゃね…?シュヴァイデンアドラーズしかなくね…????とにやけます。

というか、Vにそんなに詳しくない私からすると、パナは日本代表に選ばれてる選手が最も多いチームで、3連覇している王者、っていうイメージなんです。

あとユニの色違いのパターンがめっちゃ多い。資金も豊かなんだろうなあ、と。

一旦離れてシュヴァイデンアドラーズのことを考えると、高卒の牛島さんと影山を獲得してるじゃないですか。恐らく高校バレーの中で相当な有力株だと言われている選手を高卒で2人も獲得している。

影山は大学は遠回りだからVに行きたいって思うのは納得で。学力の面でも(小声)

ただ牛島さんは、大学に行くルートと悩んだりしたんじゃないだろうかと勝手に思っていて。それでもVを選んだのは、チーム自体に魅力が大きかったからってのもあるんじゃないかと。

それで影山は現在実際に日本代表シニアデビューを果たしているんですが、影山が選ばれているならきっと牛島さんも選ばれてると思うんです。

高卒ながらVで活躍していて且つ日本代表に選出されている選手を2人も擁していて、きっと他にも代表選手わんさと抱えているんではなかろうかと。

もう、シュヴァイデンアドラーズはパナがモデルになってるんではなかろうかと。

そのパナのファン感を取材された先生が、アドラーズのファン感を描いてくれるんではなかろうかと!!!!

 

…以上、ファン感イベントでファンサービス苦手ながらも頑張る牛島さんと影山を見たいだけのオタクの邪推でした。

 

来週のジャンプも楽しみですねえ…

一旦日向から離れる気がするんですよね。

影山出るかな。出てくれたらとても嬉しいけど、まだ進路が明らかになってないキャラも見たい。めっちゃ見たい。

木兎さん、代表入りしてないかなー!

あとツッキーのふわふわヘアーをもう一度拝みたいです。あの髪型かわいすぎ。