coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

4期11・12話

なかなか気分が晴れない日が続きますね…

しかし先週は本誌の衝撃から、一週間ずっと影山姉弟とおじいちゃんに萌え倒し、仕事がイマイチ手につかないほどの事態に陥りました。ハイキューありがとう!

今週も本誌済ですが先週よりは平静を保っているので、まず先週スルーしていたアニキューの感想から!

 

椿原戦

もう決着か…早いな…

やっぱり元バレーボーラーカップルは総カットでしたね。

「笑えない・会話もないってなったら もうほぼ負けるよねー」のくだり好きだったなあ。天井サーブに関しては、解説とか諸々カットされてるところが多かった気がする。

あ、そういえば試合を見守ってた池尻と伊達工もカットされてる。

稲荷崎戦に重点を置くためにぎゅっとしたのかなあ。

 

12話は全体的に作画がヌルヌル動いててすごかったな…

音駒も、木兎さんのスパイクも星海くんのジャンプもすごかったです。

あと個人的一押しポイントは、影山とツッキーが並んで先輩に挨拶していたこと…いや偶然並んじゃっただけでしょうけども。先輩目線から見た時の二人のデカさやばない…?そうだったこの子らは高身長だったと改めて気づきました。

あまりに顔が可愛いから忘れがちだよね…

 

春高Tシャツ

コミックス書き下ろしの、影山が眼光鋭く新作Tシャツに思いを馳せるとこが入ってて嬉しい~!

しかしオーラあるって言われる16歳…すごいね…

あと売店で影山が手に取ってるTシャツ、「バレー」「鬼」って書いてあったな。普通に捉えたら「バレーの鬼」ですかね…あれ買ったのかな…

 

あと日向が勝ったエースの心得Tシャツ、いつか着てる描写あるかなあ。

結局、エースとか、小さな巨人とか、過去羨ましいと思っていた存在には気持ち的にケリをつけて「最強の囮がいい」と結論を出した日向ですが、どうなんだろう。

着ていてくれたらそれはそれでなんだか嬉しくなる気がします。

 

昼神くん

喋り方がまさに昼神くん!って感じで(どんな感じだ)個人的にパーフェクト!!!でした!!!落ち着いた感じと曲者感漂う感じ最高です。

あまりにも軽々星海くんが首根っこ掴まれてて笑いました。

 

来週で1クール目は最終話ですって!あっという間だったなああ…

田中先輩と叶歌ちゃんのお話は間違いないとして、あの、1年のお風呂シーンが…映像化されますかね…???ぜひともよろしくお願いします…!!!!