coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ23号

2週間って長えなあ~~~

前号の感想書いたとき、次号発売するときは予定通りいけば少しは元通りになってるはず…なんて言ってたんですが、全く変わらなかったね!

6月になったら多少緩和されるかな…

 

気を取り直して!

 

待ちに待った1ページ目でミヤアツにヒエッ…ってなりました…

これって、侑が高卒で先にBJに入団していて、木兎さんが大卒で入団してきた、って感じなのかなあ。木兎さんの挨拶からなんとなーくそう読める…

しかし侑さん、仮にVリーガー歴は木兎さんより長いとしても、一学年上の先輩にタメ口で速攻喧嘩売るの、すごいね貴方…

侑から見て、木兎さんは調子の浮き沈みが激しい選手だ、という認識なのが何だか新鮮でした。いやたぶん木兎さんの特徴は周知の事実だと思うんだけど。

このやりとりのあと侑が木兎さんを「木っくん!」って呼んでるのを見ると、いつも元気なプレーで見事に信頼を勝ち取ったんだな…って嬉しくなりますね。

 

木兎さんがストレート打ったあと、牛島さんと影山の思考が同じなのにぐっときました…

ブロックでストレート締めてた牛島さんがこれ思うのは当然として、敢えて影山も同じこと考えてるよっていうこの描写は、似た者同士だよっていう演出なのだろうか。

牛島さん回をめちゃくちゃ楽しみにしている今日この頃…

 

木兎の成長

ミスってもしょげてない…!前向きに切り替えてる…!!

こんな選手めっちゃ実際に会場で応援したいやん!!!

赤葦の笑顔の優しいこと…

 

梟谷の春高その後

まっさか決勝まで進んでいたとは思わなんだ…

相手が名も知らぬ高校ってのもまた、ハイキューって感じがするな…

てかここで鴎台の名前がないってことは、彼らも負けてるんですね。物語の中でピックアップされた高校全部が敗者として涙をのんでるってもう…ハイキューすごい…

 

しかし負けたあとに泣いたらいいのか笑ったらいいのかwww

「先生!赤葦!救急車!」この一言でどれだけ赤葦が頼りにされてるのかが分かるなwww

 

木葉「めちゃめちゃめっちゃ応援してっからな ただのエース!!」

 

この言葉、木兎がこの先バレーで食ってくこと前提の言葉ですよね。

なんかこれ聞くと、高卒でV行ったのか…?とも思えてくる…

そうなると冒頭のシーンは侑が入団してきたところってことになるので、より侑のあの発言やべえなってなるな…

 

木葉さんの進路

せ、製薬会社営業…!!??

それ学歴と国家資格の有無問われる職業では…!!??木葉さんめっちゃ頭良かったんですね…

この職に詳しいわけではないんですが親族に同職の人がいて、薬剤師の資格持ちなんですよね。

薬剤師って就く職業によって給料がピンキリなんですが、中でも製薬会社の営業は一番給料が良いとされていてですね…

全国常連校でスタメン張るほどガチでバレーしてて、こんな立派な職に就くの…木葉さん純粋にすごいし優良物件すぎません…??

いや~それでもバレー続けてるんだぜ…こいつ~~~!!!

 

ところで尾長くんは金田一と同じチームになるんですね。

なんかこの二人そこはかとなく似ている。

ポジションも一緒じゃん!馬合いそうだな~!

 

背面ショット時のアドラーズブロック

木兎さんが打つ直前の1コマ目、ブロック陣の目めっちゃ怖いwww

あと、打った瞬間のコマ、影山くんのお腹がチラっと見えてるんですが、しっかりインナー着てるんすよね…まじか…ガード堅すぎんか……

その1コマ前の木兎さんも腹チラしてるんですが、こっちはしっかり腹筋見えてるんですよね。差…

影山って服脱いでるシーン日向とかに比べると少な目じゃないです?お風呂シーンぐらいだったはず。

先生の中で影山は肌の露出をおさえるべきだという考えがおありなのでしょうか…なんだそれめちゃくちゃ刺さる

 

木兎さんのめっちゃかっこいいシーンなのにすみません…

 

今週はラストの煽り文(ていうのかな?)めっちゃ笑いましたwww たしかにそれは普通じゃないwww