coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

ポスター&座談会

私、紙の本誌買うの初めてかもしれん…

これ宝にします……

ポスターの左下に「天照JAPAN」ってあってさ……もう、神様じゃん……

月刊バリボーのロゴも含めてめっちゃちゃんとデザインされてあって、細かいところまでほんと仕事が丁寧!!すごい!!ありがとうございます!!!

 

第2回

妖怪世代のスペシャル座談会はこれが2回目とのことで、1回目の面子が気になったりもするんですが、この第2回ってのが妙にリアルさを醸し出してきてないです?

ほんと現実とハイキュー世界が自分の中で混ざってきて困る。しれっとそこに当たり前のようにバレーをしている彼らがいるようでな……第2回て…

 

ところでこの座談会のメンバー、日向・影山・牛島の3人はまだしも、なぜ木兎さん?と思ってたんですが、ゆかりのある高校出身ってことなのね!なるほどなるほど!

 

4人の写真

影山と牛島さん……あんたら似た者同士すぎか……最高です

この笑顔でOK出たってことはNGカットの顔はどんだけのもんだったんでしょうかね…

先生はほんとこの二人を狙って似た者同士として描いてるよね。身内にもらった金言といい、無意識に相手を突き刺す言葉といい、このヘタクソな笑顔といい…試合中あんなに良い笑顔するのになんでw

あとこの顔のせいで握った拳がめっちゃ怖い

 

イタリアとポーランド

影山は2019年から海外行きが決まってましたが、もしかして同じタイミングで牛島さんも海外行ったんですかね?

この座談会は2021年のものだと思っているので、影山より1年あとに行った可能性もあるか。すぐ細かいこと気にしだすオタクで申し訳ない

 

影山はローマのチーム、牛島さんはワルシャワのチーム。どっちも首都やん…絶対強いチームでは…?(関係ない)

ていうかイタリアか……まさに石川選手みたいな生活を送るわけですか……家では自炊して身体を整えて、買い物に出たら「これ〇〇グラムください」とかイタリア語で会話するわけですか……

テレビの企画で芸能人がイタリアまできて影山と一緒にイタリア観光したりするんですか……それゴールデンタイムのお茶の間に流すんでしょ…?

しかもローマなんて大都市じゃん!

私新婚旅行でイタリア行って当然ローマも行ったんですけど、こんなことになるならもっと舐め回すようにローマの風景目に焼き付けとくんだったッ……!!

影山、観光地とかにはいかないと思うから関係ないかもしれんけど、スリとか大丈夫かね…

私は大丈夫でしたが、ツアー一緒だった男の人がバックパックのジップ開けられて、そのあと自分で南京錠つけてました。影山くんぼやっと歩くなよ!

 

ポーランド公用語なんだろうと思って調べたら、ポーランド語ですって…めっちゃ難解らしい。

でも日常会話程度ならみんな英語喋れるらしいので、主に英語でコミュニケーションとるのかな。ポーランドリーグの外国人枠がどれくらい多いのかで決まりそうだけども。

イタリアとは同じヨーロッパだし、リーグとかで顔を合わせる機会あったりするかな…?

 

つーかこういうさりげないところでファンが気になってる情報ちゃんと入れてくれるのほんとありがたい……ハイキュー好きで良かった

 

日向のモノマネポテンシャル

関西弁も真似できてしまうんだな…関西弁にうるさい関西人のお墨付きがもらえるレベルで……

きっと影山のモノマネも鉄板ギャグ化するであろう…

 

白鳥沢見学ツアー

会話の流れと日向の明るい口調のおかげで、牛島さんが白鳥沢の敷地を案内してあげたようにとれるけど、実際は違うんだな…俺知ってるんだぜ…と古参のファンのような気持ちになる

実際は牛島さんとバチバチに殺伐としたやりとり繰り広げてたし、見学ツアーはバレー部の体育館を探しながら迷った結果だしな…

そして馬術部のことにも詳しい牛島さん、育ちが良い

 

日向に辛辣な影山

このとき影山24歳、もうすっかり日本代表選手として定着して、インタビューもめちゃくちゃ受けてることだろうと思うんですが、誰かと一緒にインタビュー受ける時は、先輩相手が多いと思うんですよね。10代から代表入りしているし。

ハイキュー世界のファンは、こんなに辛辣な影山初対面なんじゃないか?

先輩に対しては礼儀正しいもんな。あとこう、毒を吐く相手も日向とかツッキーくらいで、他の人に対してはめちゃくちゃ口数少なそうだしな。千鹿谷くんにも最初なに考えてるかわからないって言われてたし…

高校時代を知らないファンから「日向選手って一体何者…?」とざわざわされてほしい。

てか馬と虫の話題で時間とりすぎwww ツッコミがいないwww

 

梟谷学園グループ

インタビュアーの台詞から察すると、どうも烏野は梟谷学園グループ入りしたのかな?

そうだとしたらいいよねえ、影山たちが2、3年のときもああやって合宿してたのかなあ。

あ、インタビュアー柄長さんじゃん…グッジョブ…

 

ツッキーにたくさんブロック飛んでもらってお世話になったと思っている木兎さん最高です。

あと柄長さんは「眼鏡」「MB」でツッキーを思い出したのか「意地悪」「皮肉」あたりで思い出したのか、どれでしょうねw

まあ現実的に前者だろうけど、過去にツッキーにインタビューしたことあって「あ、この人一癖あるタイプだな」とか思ってたら個人的に嬉しいです

 

木兎さんと牛島さんの中学時代

対戦したことあるのか!本編で言及されたことあったっけ?

牛島さんは中学も白鳥沢だし全中行ってるのは分かるとして、木兎さんも行ってたんですね。木兎さんの中学時代といえば、ロードワークしてて振り返ったら誰もいなかったっていうアレが思い浮かぶので……思い出したら悲しくなってきた

それでも全中に行くほどのチームメイトがついていけない木兎さん、改めてすごい人だなあ。

1セット目のサーブ全外しは笑ったし牛島さんはそれ見て「あいつ全部外してるな」って思ってたんだなwww

 

サーブの話

日向が「俺は大人だから!」って言ってるの、なんか、ああ、そうか大人になってるんだな…ってしんみりしちゃった。しんみりする場面じゃない

 

影山のサーブの話で、牛島さんが「見事だと思う」って言ってて感動してしまった。

あの牛島さんが手放しで他人を褒めたこと、あった…??

白鳥沢戦の後、影山が牛島さんに言った「及川さんより上手いって言わせます」は、本編中には実現しないんじゃないかと思い始めているんですが、なんかこの「見事だと思う」で、ちょっと満足しちゃうなこれ。

褒めてるのはサーブであってセットアップではないけども、アドラーズで4年間、日本代表でそれ以上影山のトスを打ち続けているし認めていないわけはなくて、たぶん影山のセットアップに対しても「見事」と思ってるんじゃないかなあと思ったりしました。

でもその見事なサーブの上を行く宮侑。すげえっす

 

及川さんの知名度

世界も恐れるサーブを打つ影山が「参考にしてます」と現在進行形で言ってるよ……今でも及川さんのフォームをイメージしながら打ってるってこと!!?

ほんと、一生敵わないと思い続けてるんだな……凄い関係性だと思う、この二人は本当に

 

柄長さんが及川さんを知ってるのは仕事柄当然として、木兎さんが知ってるのが意外だった。及川さんの代の青城は一度も全国行ってないと思うから対戦経験はないだろうし。

てことはバレー関係者は恐らく誰もが知っているくらいの知名度なのかな。

取材も予定しているらしいし、なんかもう一定のファンいそうだな……すごいです及川さん。来週出てくるかな……

 

あと

牛島「…そうか。…そうだな。」

柄長「そうですか?」

このくだりめっちゃ笑った

 

影山のサイン

おーーーーいあのサイン使っとるんかーーーーい!!!!

まじか……しかもハートをハートと認識してないぞこの子……かわいい……

スガさんに「これを書きなさい」って言われて、一生懸命なぞって練習したの……かわいい……

日向はハートがなくなったらファンががっかりするかもと心配してくれてますが、どこからどこまでがハートかわかんねえと本人が言っているので、たぶん大丈夫そうですねw

あと牛島さんのサイン、超解釈一致。

 

めちゃくちゃいいもの読ませていただいたな……ほんと先生ありがとうございます。

来週も本誌買います!!!