coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ50号

及川さんというキャラクターのエモさ尊さを改めて感じております…今週もいい話だなあああ

金田一と国見ちゃんのあの会話、何のこと言ってるんだろうな膝の故障とかかな医療用サポーター気になるし…と思ってたらこのことだったの!!!!!なんて…なんて前から張られてたんだ伏線すげえな…!!!!

 

あと金田一の栗アイコン密かに笑いました。ツーブロになってるじゃないのー!

国見ちゃんは分け目変えたっぽい感じですね。金田一はバレー続けてそうな感じがするけど、国見ちゃんはどうかなあ?

 

てか分け目といえば影山!!!!君も!!!!

3年春高から高校卒業のときまで短くて五輪のときも短かったけども、その1年前はセンター分けっすか!伸びてるー!Vリーグ1年目ですよね…髪切りにいけないくらい忙しかったのかな…前髪うっとうしいから分けてるんだよねきっと…

なん…先生…影山のこのちょいちょい髪型チェンジするのほんと…ありがとうございます…

あと牛島さん!!!!!!貴方影山と同じチームだったの!!!!????

大学行かずに高卒でVリーグってのも驚きだし、一度影山はセッターとして否定されているだけに、超意外でした。影山は牛島さんがいるチームと分かってて̪シュヴァイデンアドラーズに入ったってことだよな。

「絶対及川さんより上手いって言わせます!!」

言ってもらえたかなあああまだ言ってもらえてないような気がするなああああ

そんで誰から影山に送られてきたラインなのかわからんけど思わず通りかかった牛島さんの腕を無言で掴んで牛島さんもそれを普通に受け入れているくらい親しい関係性ってことですよね!!!!????なんですかそれもうーーーー!!!!アドラーYoutubeチャンネル開設してくれませんかね!!!!????

ホームタウンどこですかね…チーム名からではさっぱりわからないしむしろドイツのチームっぽいw ドイツ語で直訳したら“スウェーデンの鷲”でした。何かを指している言葉なのかと思って調べたけどグリフォンとかしか出てこずよくわからない…ドイツ語なのに何故スウェーデン

無言の二人かわいすぎるし牛島さんのスマホの覗き方…後ろ手に組んでます…?かわいすぎか…

 

及川さんの「おがったね」の破壊力やばいです。なんかもう安心すらする。日向にしてもブラジルにきてまで仙台弁聞けるとは思わないよねえ。

あと多少は英語も分かる日向。やばい。言語能力なら影山よりハイスペックなのではw

あ、てか及川さんのチームメイトらしき人、Tシャツに焼き肉ってかいてあるなw 日本びいきなのかな?そして及川さんのSUMESHI-Tシャツは後ろにも“すめし”…センスどうしたおもしろすぎ

日向が財布なくしたのも大爆笑してくれて、なんか、いいひとだな~~というか影山相手以外にはきっと良い先輩だったんだろうなと思いました。

 

ふたりが「いただきます」って言ってるところ。

これまで、日向が鴎台に負けたあと布団で食べてるところと、リオ言ってから家で自炊して食べてるところとどっちも一人で食べてる描写が続いてて、そのあとに今度は及川さんと一緒に食べてるの見ると、日向みたいに海外で頑張ってる選手は一人じゃないんだな、及川さんも同じく挑戦者なんだな、ってのが今週のタイトルと合わせてじわじわきます。

あと及川さん、絶対影山の試合見てるだろwww 牛島さんもいるチームの試合、見ないはずがない!w

 

及川さんの回想、もうエモすぎてエモすぎてもう…!!!

ブランコさんの穏やかな笑顔かわいいな。

及川さんが右膝に白い医療用サポーターしてるの、これが理由かとツイッターで言われてるのを見かけましたが、でもさすがにサイン入りのサポーターつけないよね…洗いたくないわけだし…なにより小学生だし

サイズ違いのサポーターを願掛け代わりに使ってるってことなのかな?何より膝痛めてる可能性がないことを祈りたいんだ…!及川さんに幸あれ…!

及川さんのお母ちゃんも最高だな。“お母ちゃん”と呼ばれているからにはきっと竹を割ったような性格なのではと思ってましたが、ほんとにそんな感じの香りがするw ちょっと雑な感じがwww

 

あとはもうあの謎の指導者の正体がここで明かされるのかと、これも長い長い伏線でしたよねえええ Vで監督やってた頃の、監督室的なところだったんですね。高2のときとかなのかなあ。高校入ったばっかでバレー続けるか迷うってことはないと思うし、2年になってウシワカに何度か負けて思い悩んで、ブランコさんについていくと決めたところ、高3でブランコさんがアルゼンチンに渡ってしまい、高卒でアルゼンチンに行くことを決めた、って感じか?

少なくとも春高予選の時点では進路決めてるよね。烏野との試合中に「最近及川さん変わった…?」って言われてる描写あったし。

海外に挑戦すると決めた上でのあの試合、あの番外編での「3年間ありがとう!!!!」と思うと…、すごいなハイキュー…

 

海外に渡った経緯が日向と少し似ていて、初登場の頃を思うと、まさか日向と及川さんが同じ立場として描かれるとは思っていませんでした。

日向は影山に、及川さんは牛島さんに、それぞれ挑戦するべく海外に渡っている。

影山と牛島さんは同じチームにいるわけですし、今後日向と及川さんが日本に戻って同じチームになるような事があったら…?いやせっかく海外行ってるんなら日本戻ることないよな。影山と牛島さんがヨーロッパに渡ったらいいのでは?そしてヨーロッパ選手権で上手い事戦うことができるのでは…

いやこういう予想してみたところで当たった試しがない…ハイキューはいつも予想のはるか上を行く…

 

そんでキリっとした及川さんのあとの「ボエーーーッ」www かっこよかったのにwww

全然キャラ変わってなくてほんと安心します。

及川さん魅力の塊だな…コメディもこなす…

 

来週巻頭カラーっすかあああどんな絵かなあ楽しみだなーーーー