coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

妄想

昨日リアルバレーの選手がツイッターで、今までバレーのことばっかり呟いてたけど私生活のことも呟いていこうと思いますが、見たい方いますかね…?と投稿されていて、こう、今回のWCで急激に注目を集めて、周りの変化に戸惑いつつも、バレーに詳しくない人も知ってるような有名選手に育っていく過程を覗いているような気持ちになりました。ちょっと何言ってるか分かんなくなってきました。

 

何が言いたいかというと、影山も代表選手としてこうセンセーショナルにデビューした暁にはきっと同じような道を辿るんだろうなと、勝手に妄想がはかどったわけです。

ツイッターとか絶対やらなさそうだけどもチームやら周りの選手やらに言われてしぶしぶアカウント作ってものすごくたまに呟かれる投稿にファンは阿鼻叫喚するんだろうなとか。。

上の人にもっと呟いて宣伝してよとか、これもバレー界のためだとか言われて、「日常とか見たいと思いますかね…?」って首かしげてる画が頭に浮かびます。

 

今週のハイキューが休載で、次まで長いなーとか思ってたらもう金曜日。あと土日を挟むだけ!

個人的に今週がバタバタしていたおかげもあってあっという間に過ぎました。

月曜日、楽しみだけどちょっと怖い…!というか影山は出るでしょうかね。出ない可能性も大いにありますね。

 

みんなが高校卒業後どんな進路を辿ったのか、バレーは続けているのか辞めているのか、とっても気になります。

勝手に想像していたのですが、作中で天才と呼ばれているメンバーはやっぱりプロもしくは実業団まで行くのではないかなーと。

日向はブラジルまで行っているのでバレーボーラーとして歩む、もしくは歩もうとしているんだと思いますし、影山、牛島あたりも確定ですよねきっと。

ノヤっさんも確定だと信じたい!

及川さんもきっとバレーで飯食っていくのではないかと。

宮侑は逆に普通の職に就いているイメージがわかないですw 治は大学までで辞めそうだなーと勝手に思ってます。

あと実業団行きそうなのは木兎さんとかかな。

 

個人的に全く分からんのがツッキー。

春高前までの印象だったら、行っても大学までであっさり辞めそうだなと思ってたと思いますが、今の感じだと、タッパもあるし、Vリーガー、、、なるんじゃね…?代表デビューしてスポーツグラス流行ったりするんじゃね…?と思ってます。

でも、烏野であの後2年がっつりバレーして満足して、大学では勉強に専念とかもすごく想像できる…。全然分からない…

 

あと、百沢くんには是非ともバレーを続けていただきたい。2m、貴重!!!

現実にも高校からバレー始めて代表入りしてる選手もいますし、百沢くんにもバレーにハマる瞬間が訪れて花開くことを願っております!!!