coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

ワールドカップ3

全試合終わりましたね。日本代表の皆様お疲れ様でした!!!

 

気付いたら全ての試合を見守っておりました。

子どもの風呂と寝かしつけで毎回途中離脱して通して見れませんでしたが、後から録画を見返したりして、こんなに熱心に観戦し続けたのは久しぶりです。

サッカーの日韓ワールドカップ以来かなw

 

最終セットの連続サービスエースは震えました…!なんかもう喜びというより、驚愕というかなんというか!!!

 

今回解説されていた山本さんが現役だった頃はよく見ていたのですが、正直男子は歯がゆい思いをしながら見ていた記憶しかなく。

ハイキューのおかげで、このタイミングでリアルバレーを見ることができて、男子バレーの新しい時代に立ち合えたような気がして、本当に良かったです。

 

テレビで見ていると、スパイクやレシーブの凄さはとても分かりやすいのですが、セットアップの凄さってイマイチ素人には分からないですよね。

でも、セッターの凄さもリアルで分かるようになりたいなーと思って見ていました。

クイックの速い真っすぐなトスの先にスパイカーがいる!っていうシーンも何度か見られて幸せでした。

 

ハイキューオタクで影山推しの私としては、きっとこういう舞台に影山が立つことになるんだろうな、と実際に立ってる姿を想像してしまうのですが、高1の時点ですでにセッターとしては身長高めなんですね。

大人になった影山…身長いくつになってるんだろ…186くらいだろうか…

今回のWCで、セッター前衛ローテのブロックでセッターのところから抜かれるシーンがたくさんあって、解説の方がこれは仕方ないですねーっておっしゃってたんです。

やっぱり日本は大型セッターを待ち望んでいるよ。影山さん出番ですよ!てか及川さんも宮侑もデカいじゃん!なんだハイキューセッター豊作すぎでは!!??日本バレーの未来は明るい!!!!

 

Vリーグ見に行こうかな。。

今住んでいる地域がホームのチーム、結構強いし日本代表選手もいらっしゃるので、どこかで見に行きたいなあ。

 

何はともあれ、毎試合素敵なゲームを見せてくれてありがとうございました!!!