coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

バビロン3話まで

観ました!

1話普通に録画してたんですが、アマプラで3話まで配信してるのに後から気付いて通して観ました。

 

面白い!!!!

 

主演が中村さんってのと、サスペンス風味なのに惹かれて観る気になったんですが、良い意味で裏切られました。

硬派な検事モノなのかと思ってたら、女の人を取り調べするあたりから不気味さが濃くなってきて、3話はもう、笑顔でふわっと次々飛び降りる人の異様さよ…。

 

原作の小説があるんですね!

問題作、公序良俗に反すると原作者さんも言われていて、えらいもの観てしまったなとw

ジャンル的にはスリラーなんですか。

なんかこう、世界が間違ってるはずなのに周りがどんどん染まっていって、あれ自分がおかしいの?と世界に自分まで気づかないうちにそまる怖さというか…今はそんな印象です。

 

メールでやり取りするときの描写とか、人が画面を横切って場面が切り替わるところとかが独特ですごく良かった。

あと、毎話最後で「ええええ!?」っていうのが待ってるので飽きないです。観終わったあとの余韻が残る。

 

最後まで見たいです。