coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ48号

だいたい毎日6時台に自然と目が覚めて二度寝するんですが、毎週月曜はそこから二度寝できないんですよね…ハイキュー読んじゃうから…

もういっそ5時に起きてハイキュー読んで、朝走りにでも行こうかしら。

 

そして今週号!!

数年というのは5年なんですな…大学3年か…

やっちゃんがアルバイトしてるの、お母さんの会社ですよね!星のピアスかわいいねえ。

 

先々週は、もう烏野が描かれることはないんだなと寂しい気持ちになってましたが、残りの1年半に触れてくれてありがたい限りです…!寂しさがどっか飛んでいきました。

IH予選決勝が烏野と伊達工ということは、青城も白鳥沢もどこかで負けてるんだね。やっぱり及川さんと牛島さんの存在は大きかったんだな。

さりげなく応援席にいる元3年のみんながかわいいw

 

あと!!!!最後の春高!!!!後ろ姿!!!!!!

山口キャプテンじゃないっすか!!!!!!!

3年になったとき、あの4人の中で誰が主将やるんだろって誰もが考えると思うんですけど、そうかあああ納得の人選だーーー

なんだかんだでツッキーの手綱を唯一握れる人間だしな。影山との仲も良好だし。人当たりもいいしまとめ役になれそう。

影山は2番ってことは副主将なんだろうか。北一のときも2番だったよな。なんか…山口のサポートしてる影山…想像つかんな…w

日向が5番なんだけど、4番どこいったんだろ?

あと4人の身長差が気になっちゃって気になっちゃって!影山と山口ってそんなに変わらなかったはずなのに、めっちゃ影山伸びてません!!?むしろツッキーと1、2cmくらいしか差がない!190cm近くあるよな…すげえな…大型セッターじゃないか…

ゲームのボイスで、影山があと10cm、いやせめて5cmはほしいって言ってて、主人公にもうセッターとしては十分高いしいいんじゃない?って言われて、「大型セッター、いいじゃねえか」的なこと言ってたんですよね。

あああ良かったね!!!

 

そしてオリンピックでサービスエース決める影山。

その代表ユニどっかに売ってませんか…?言い値で買います…

 

そんでもってまさかビーチバレーとは!ほんと先が読めないな!!

日向がきれいにトス上げてるよーーー

ビーチで武者修行してからインドア、ってのは異例ですよね。

日本ではなかなか花開かなくて、海外挑戦してから活躍した選手が「逆輸入」とか言われてたりしますが、日向もそんな風に言われる日が来るだろうか。

 

影山の殺人サーブも綺麗にAパスできるようになったのね…

「またな」って、今後コート上で会えることを微塵も疑ってないって感じで、いいっすね。日向良い笑顔…古舘先生の描く笑顔大好きです…あと影山前髪短いねかわいいねえええ

次二人が出会うのはどこなんだろうなあ。影山はすでにVリーガーで、日向はブラジルのビーチバレーチームに所属してるんだよなきっと。そのチームからVリーグに移籍…?

まったく前例がない道でしょうが、日向なら何でも大丈夫だって気になりますね。

 

影山は小学生の頃から堅実に練習を重ねて、才能にも体格にも恵まれて、日本からも世界からもきちんと椅子を用意されて真っすぐなアスリート人生を歩んでいる。

対して日向は、環境にも体格にも恵まれず、無謀とも言える道で荒波にもまれながらいばらの道を行くんだな。

例えいばらの道でも着実に積み重ねたものは必ず自分に返ってくるし、大きな目標にたどり着くためには目先の今できることにこつこつ取り組んでいくしかない。

ハイキューは練習で取り組んだことが試合本番できっちり活かされている描写が多くて、ほんと心に刺さります。

 

ブラジルでの修行は2年だと鷲匠先生が言っていて、もう1年経っているようなので、来週はどうなるんだろう。

ほんと毎週楽しみですありがとうございます!!!