coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

DEVIL MAY CRY 5※クリア済

真エンディングも見れました!

攻略サイトにあった条件満たしてなかったけど見れたな…結果オーライ!

 

終始難易度DEVIL HUNTERでプレイしてましたが、やっぱり終盤はキツくて何度もゴールドオーブのお世話になりました。ログボまじでありがたい!結果的に余りましたが安心感に感謝。

 

Vの正体びびったなー、だから“V”なのね!っていう。

そんで「生まれてまだ2日目だもの」も冗談ではなかった!(“だもの”にめっちゃキュンとしてました。なにその口調かわいすぎ)

得体の知れないやつだけど味方ではあるんだろうな、って思ってたら、正体判明。ネロに担がれてるときにニヤッと密かに笑ってて、あれっ…何か思惑ある感じ…?と不安に。からのユリゼンにとどめを刺す前のアレに繋がるんですね。

髪が白くなるのはスパーダの血族だからか…?と思ってましたが、とりあえず当たりでしたね。珍しく。(ハイキューの予想はことごとく外してますが)

むしろ地毛が白で、黒いのはナイトメアをそこに宿してるから、らしいです。

 

兄弟喧嘩に息子が割って入るの、エモかったな…!

というかネロ、クオーターなのに魔人化できるって凄くない!?それほどまでにスパーダの血が凄いってことなのか…

割って入る前、キリエに電話で相談してるシーンも良かったなあ。家族同然に思ってたクレドを守れなかった。今家族同然どころか本当の家族がいて、尊敬する人と殺し合いをしていて、自分がどうすればいいかも分かってる。なら行かない理由はない!ってことですよね。

 

プレイ的に、ダンテよりネロの方が使いやすくて、というよりバスターが好きで、もうミッション20は超楽しかったです。魔人化できるしバスターできるし!うほーい!

最終的に兄弟は仲直り?したようで良かったですね!ネロもパワーアップして、また次回作あるんじゃね?と希望が残るラストだったと思います。

 

ひと段落したので、次はP5Rやります!