coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

DEVIL MAY CRY 4

ネロ&ダンテ編だけですがクリアしました!3より簡単にクリアできて嬉しい限りです。最初からHUMAN(EASYに相当する)モードが選べるのもありがたいー!

3はレッドオーブでアイテムも技も覚えるシステムでしたが、4の技はプラウドソウルを使うようになったのでレッドオーブ余りまくりました。HUMANだったしほぼバイタルスター使わなかったからな。これならDEVIL HUNTERでもいけたのか…?

でもおかげで序盤はブルーオーブにめっちゃ費やせたので、一度も死なずにクリアできました。

1も3もずっと薄暗い室内でのミッションばかりでしたが、4は日中のフィールドがあるどころか森まであって、ホラー嫌いの私としてはビビることなく探索できて楽しかった!

 

あと日本語ボイスな…!声優好きとしては非常にありがたかったです。終始日本語でプレイしてましたが、個人的により人間味を感じられました。

界人くん目当てでDMCやろうと思ったところもあったので堪能させていただきました。ええ声や…

 

ネロくんめっちゃ良いキャラでした。

戦闘もパワープレイって感じで、バスターやると気持ちいい!!

相手によってバスターのモーションが変わるのも良いね!教皇ボッコボコにしてたの最高だったなw

悪魔の右腕を使うために剣は左手で扱ってますが、元の利き腕はどっちだったんだろう。なんか振り方を見てるとだいぶ大振りなので、右利きだったんでは…?

あのデカい剣をナイフみたいに逆手に持って振ってたりして、パワーがないと絶対無理だよなって感じの荒々しさに若さを感じました。

あと脚がながい!!!!太もも見ちゃう!!!!

服がフード付きってのもとても良い。かわいい。そして顔がいい。

身長は、190cmのダンテと比較するに180cm台でしょうか。

 

あと個人的にツボなのがセクシーな女悪魔に対するリアクション。

ダンテはわざわざ近づいていってお尻下から覗いて見て「Fooo!」とか言ってるのにネロノーリアクションw

ダンテが「黙ってた方が美人だぜ」って言ってたエキドナに対しても「子作りなら他所でやれよババア」www

でもキリエには超優しく語り掛けてるのよ…大事にしたいってのが丸わかりでな…かわいいな…

下ネタもかますダンテの余裕っぷりとの対比がとてもおいしかったです。

 

ダンテも良い歳の取り方して…!!!

30代半ばか後半って感じですよね。あんなお茶目でクソ強いおじさまいます???美女二人侍らせてる絵面似合いすぎでは????

3のダンテからの成長の流れがもう納得すぎて。

あと武器手に入れてからの取り合えずぶん回してみる劇場は最高でした。

アグナスとの謎の劇も笑いました。あれアゴナス劇場って言われてると知って吹きましたwww

 

バージル編のムービー観たんですが、ネロくんのお母さんいましたね!お母さんの一目惚れだったのか。

5では本編に出てくるんですよね。どんな絡み方するのか超楽しみです。