coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

JC40巻

手に入れてきました!ついでに42巻の注文もしてきた!

 

ざっとジャンプと見比べてみましたが、冒頭の影山に関するところと、昼神の回想が書き足されてたところかな。細かいセリフとかはわかんないけど。

もう影山オタクからしたら3ページも影山のポジショニングについて書かれていて先生ほんとありがとうございますと感謝しきりです!!!

火焼さんのたった一言を実践し続ける影山。

ほんと、ことバレーに関しては、恐ろしいほど素直ですよね。

というかハイキューの中で間違った指導者というのが登場してこないので、目上の人の言う事聞かない影山を見たことがないんですが、もし今後イマイチな采配をする監督に当たったとき、影山はどういう対応をするんだろう。

何にしても、凶暴だとまで言われる性格なのに、正しいと思ったことはあっさり受け入れている影山…いいな…

(影山ならなんでもいいんだろという意見はひとまず置いておきます)

 

ハイキューに出てくる指導者、ほんと魅力的な人ばかりだな。

こんな人たちばかりだったら、リオに出場できていたのも頷けます。

すでに国を背負ってビジネスも絡んでくるバレーの世界にいるからこそ、高校の部活動という限られた時間で、お金も国も会社も関係なく、ただのバレーがやれる今を楽しんでほしい。

雲雀田さんが言ってた言葉、心に刺さります。

 

昼神くんみたいな選手がいるのも高校ならではというか。

皆が皆バレー大好き!ってわけじゃない。

ほんとハイキューいろんな子がいて、それぞれの角度からバレーボールという球技を見つめていて、ガチ度合いに差はあれど、皆バレーが好きなんだな、大切な場所なんだな、ってのが伝わってきます。尊い

昼神くんは高校でバレー辞めるんだな。そんで星海くんはVリーガーになりそう。

仲間がさほど好きではないから重荷とかプレッシャーとかは感じない昼神くんと、仲間が好きでその期待に応えたいと自分でプレッシャーをかける旭さん。

ちょっと解釈間違ってるかもしれませんが、対比が素敵だなあと思いました。

 

ああ…いいな…

 

おまけ漫画はびっくりしましたw