coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

デザート11月号

ろびこ先生の作品はとな怪の頃から読んでいて、ほんと大好きです。

僕君の連載が始まってからはもう次の話が待ちきれなくてコミックス派から本誌派に鞍替えしました。コミックスも変わらず買ってます。

だって、新刊が出たあとの最新号がその話の続きっていう…バックナンバーとか気にせずスルッと鞍替えできるんですよ…恐ろしいシステムです…

月刊だからこそできるんですかね。

 

普段少年漫画とか青年漫画ばっかり読んでいるので、昔から少女漫画はあまり読んでこなかったのですが、ろびこ先生の書かれる男性キャラは、僕君は特にリアルさがあって好きです。

女の子の理想が詰まった男子ってのも素敵ですが、残念なところが目立つくらいがより可愛く見えるというか。

とな怪はあらすじだけ聞くと主人公を巡る三角関係だし、雫ちゃんを好きになる男子はどっちももれなくイケメンだし、確かに王道なんですけど、なんだろう空気感?キャラ設定?ろびこ先生にしか描けないよなーとほんと思います。

 

そして本題の今月号の僕君ですが、そろそろ来ると思ってたーカフェインーーー!!そしてどこぞのカップルより先にあっさりと進展していくさすがーーー!!!

東くん、君も見習え!

と言いたいところですがそうするとこのもだもだが見られなくなるからやっぱり牛歩の歩みでよろしくお願いします。

 

はまりんの気持ちに理解を示す東くん。

いつも「これだから女子は」って突っぱねていたのに…!

これも小説を書き進めて女子の気持ちを理解しようと努めているからこそでしょうかね。

いやというかはまりんと東って案外似たもの同士なのかな?同じ本好きとしてシンパシーを感じてるみたいだし、はまりんが相談相手に東くんを選んだのは結構良い選択だったのかもですね。

 

カフェインと話してるときの東くんの顔、良い顔してんなー!

「自分の趣味に招き入れてくれるなんて」のくだり、無自覚にカフェインとはまりんを絶賛していて、偏屈な性格してるであろう東くんに友達が多い理由が分かる気がします。

これは惚れるな…相沢さんも友達が褒められて嬉しそうです。

こうやってふとしたときにストレートに話してくれるから、好きになったんだろうなあ。

 

ていうか、カフェインくん、バレー部なんですよね…ポジションどこですか…?てか身長いくつ?

はまりんと頭一つ分くらい差がありそうなので、はまりんが仮に150cmくらいだったら180cmくらいあるだろうか。

自分で「デカい」って言ってるくらいだからきっと180cm近辺ではあるだろうな。ふむ…

あ、そういや相沢さんの弟もバレー部じゃないですかこの子バレー上手そうな気配ぷんぷんしますよ!!

セッターでもリベロでもなさそうだ。やっぱWSかな?

確かエナメルバッグに学校の名前入ってた気がするんだよな。部活指定のバッグがあるって、結構な強豪校じゃないです?

制服ブレザーだし、私立な気がするけど、相沢さん家お金ないだろうからきっとスポーツ推薦で授業料免除とかなんじゃなかろうか。

平和台高校は県立っぽい。

 

カフェインくんのポジションどこかなー。マイペースでおっとりしてるし、弟くんに同じくセッターでもリベロでもなさそうだ。タッパあるしMBかな?

 

バレー部ってだけで妄想はかどりすぎましたすみません。