coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ20号

宮侑回~~!!

寝る直前に読んだからか、夢に侑が出てきました。テーマパーク内で行われているファンイベント的なもので、侑の前にできる行列にしっかり並んでいました。

本人が見えるくらいまで順番がくると、どうやら一人一人侑と一緒にコントをやらなければならないようで、いや絶対やりたくない列外れようかなと冷や汗かいてました。結局コントやったかは覚えてない

影山オリジン回には微塵も夢見なかったのに…なぜ…影山選手のファンサの列全力で並びたい…

 

それは置いといて!感想です!

に、2セット目終わっとる…終わらないで……!!!

2セット目はアドラーズのターンで、次は牛島さんフィーチャーされるかな~とか呑気ぶっこいてました。

 

舌ペロ

ハイキューではよく描かれる日向の舌ペロ。本能剥き出し感あって最高だなとか“王様山”新しいなとか思って次のページ見たら…

宮侑の舌ペロえっっっろ

となりました

こんな舌ペロハイキューで今までありました!!??否!!!!

実際にはペロっとしてるわけではないんですけどいやまあ細かいことはいいか…

 

何がぐっときたかって、この侑が視界に入った途端、影山の表情が引き締まるとこなんですよね…

ここに来るまでの間、二人はどれだけ一緒にバレーしてきたんだろう。

 

「ブロックを振り回す“妖怪世代(モンスタージェネレーション)”二大セッター!!」

 

後のページの台詞ですが、実況がこう言うということは、日本代表のセッター枠はほぼこの二人で固定なのでは?とか勘繰ってしまう。他にもベテランセッターとかいるかもだけど…

そんで過去に行われただろうユースでは、確実に宮・影山で戦ったんだろうなあと思います。

結構長い期間一緒の施設で合宿して、海外も一緒に回ってきたわけでしょ…

稲荷崎戦で対峙していたときとは明らかに違う、“よく知っている”セッターとして宮侑を捉えたが故の、あの引き締まった表情なんだと思うと、勝手にぐっときてしまいます…

今まで何があったのか教えてくれ…!!!

 

昼神のコミット・ブロック

音駒の犬岡くんが対日向にしてみせたアレですね。

影山とアドラーズベンチのガッツポーズかわいいです。

影山がガッツポーズしてるのは何でなのかな…コミットのこと言ったのが影山なのかなとか思ったんですが、ベンチの反応見てるとそうでもなさそう?

もう一回サーブできるぜ!ってことかもしれないけど、コミットで止めるというこの時の戦略がうまくいったことをガッツポーズしてまで喜ぶようになったのなら、めちゃくちゃ成長しとるやん…と思いました。

 

あと、日向が守備が良いと解説の人にさらっと言われていてじーんときました…

 

影山の逆サイドへのサーブ

影山は敢えて日向を狙って挑戦状を叩きつけているんだと思ってましたが、チーム全体でだったか!

監督がこのプレーに拍手しているのを見ると、今回の逆サイドへのサーブは指示されていることではなかったんじゃないかな。

影山がほめられているとニヤニヤしてしまうね。ふふふ

 

「速攻がいつもより多いって読まれとる ―からって何やっちゅうねん~」

顔www

この無邪気な性格の悪さというか、楽しんでる感じがいいよなあ~

めちゃくちゃ宮侑だなと思います(語彙力)

 

あと客席ブロッカー陣の顔もwww

ツッキーはほんと良いお顔が台無しな表情だな常にw

 

超ハイブリッドサーブ

三刀流やばすぎでしょ…今季からですってよ…宮侑のスペックがさらに盛られている…

今のジャパンのセッターもハイブリッドサーブの使い手だったりするんですよね。ハーーーーーもうハイキューもバレーも面白すぎか……

敢えてサーブレシーブ上手い人を狙って心を折りにいくところはお変わりないですね。

 

あと終始治が穏やかに見守っているのがな…

侑のサーブが徐々に暖まってきたってこと、普通見ただけで分かる??もう一番のファンだよね。

 

侑もサーブ4回目!

セッターのビッグサーバー率すごくて楽しい。及川さんもだしね。

影山と侑はやっぱり何かと比較してしまうんですが、似ているところも多い分、日本代表の監督ってこの二人をどうやって使い分けるんだろうか。

それともこの二人を正セッターには置かずに、もう一人全然違うタイプのセッター置く?

正セッターの残り1つの枠を争う侑と影山…

 

どちらも速攻ガンガン使うタイプで、ミスしたばかりの選手や入ってきたばかりの選手に敢えてトス上げて強気に行くスタイルで、サーブも強い。

ただ、スパイクサーブ一本で攻める影山と、三刀流で翻弄する侑。スパイクサーブの精度とパワーで言ったら影山に軍配が上がるんだろうけど…監督泣かせだな…

 

スパイカーに誰がいるかにもよるか!

コンビの相性ってどうしてもあると思うし、メインで使うスパイカーと相性が良いセッターが選ばれてるよな実際。

牛島さん絶対日本代表だろうし、同じチームで普段合わせ慣れてる影山が有利か?

 

…詳しくないくせにぐだぐだ考えてしまいました。

侑と影山、セッター争いの毎日の中でどんな会話してきたんだろうな…