coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ21・22合併号

一週間あいただけなのに、すごく久しぶりな気がしますね。

アニキューも7月再開延期されるのかな。

 

先週から我が家もテレワークに切り替わり(私は元々在宅ワーカーなのですが)ずっと家族全員が自宅にいる状況です。

は~~~早く日常に戻らんもんだろうか……

まじでハイキュー読んで心が洗われています。ありがとう先生。隔週でも十分ありがたいです…

今週はミヤアツ回、いや稲荷崎回!

 

宮ツインズinおにぎり宮

おにぎり宮、イートインスペースどころかがっつりカウンターあるんですね。おにぎり以外のメニューもあるのかな?

このシーン、夜ですよね。双子の片割れが営む店が閉店したあとに相談に訪れる侑…めっちゃいい関係では…

治の相談の乗り方も、サーブがあかんと落ち込んでる侑に対して最終的に「欲張って自滅せえ」なのがすごくこの双子らしくて好きですw

でも侑にとってはこの回答が正解だったんだろうなあ。

あと地味に暖簾にうつる影のトーンに関心してしまいました。細かいところまですごいな!

 

おにぎり美味しそうすぎません…?めっちゃお腹空いてくる…

しっかり侑の好物用意してくれるあたり、治の人間性が侑より上手なんだなって思ってしまいます(ごめん侑)。ただ侑が注文しただけかもしれんけど

新米のくだりは後程!

 

ハイブリッドサーブ

回転エグッッッ

悔しそうであり嬉しそうであり興奮してるであろう影山の表情最高です。

この二人、トスワークとしては似たところあると思うんですが、サーブに関しては全然違うもんなあ。

三刀流全部織り交ぜてこられたら、もう歩数とかも数えるの嫌になっちゃいそうだな…私なら投げ出す…(短気)

さりげなく日向のレセプションが見本として描かれてるのにぐっときました。前もこんなこと言ったな

 

VC神奈川

ちっ……千鹿谷………!!!!髪色どうした……!!??

一瞬同じ森然の小鹿野さんかと思いました…染めたのね…髪型はそのままに…

しかし登場してくれてありがとう!しかもV1!ユース代表選ばれてそうだなこりゃ…きっと影山のお世話をしてくれたことでしょう…

コミュ力高そうなのは相変わらずなんですけど、理石くんを上げて落とすこのやり取りを見ていると、ユースあたりで数々の曲者を相手にしてきたが故にちょっと歪んでしまったのでは?と勘繰ってしまうw

イイ子な理石くんを前にちょっと意地悪なこと言ってみた感が感じられて、千鹿谷…苦労したんだな…と勝手に深読みしました。がんばれ千鹿谷。

 

あと理石くん、入れとけサーブ打って応援団からブーイング喰らってた彼ですね。

ブーイング、相当心に堪えてめっちゃ練習したんだろうなあ。あとセッターが侑だったっていうのも大きな要因なんだろうな。

 

ところで彼らがいるの、アリーナですよね、客席ではなく。2試合目が彼らなんですかね。

てことは当然対戦相手がいるわけで…気になりますね…

 

それぞれのレセプションとセットアップ

牛島さんのレシーブ描写貴重な気がするので、なんかいいですね…

ボール下に走る影山もかわいいです。

ていうかほんとこの二人が同じチームにいるっていうのがな~~!どこかで掘り下げてほしいなああ

一番気になるのは牛島さんが今のセッターとしての影山をどう思ってるのか、ってところなんですよね。

影山は「及川さんより上手いって言わせます」を実行するためっていうのもあるだろうから腑に落ちてるんですが。

 

佐久早と侑の関係性も良いよなあ。

侑にとっては低くても短くても関係あらへんって感じかもしれないけど、佐久早はそうは思ってない。

 

どんな状況でもできるだけオーバーで上げるって、一見献身的に思えるけど、ここまでお膳立てしたんだからしっかり決めろよっていう思惑も見える。

だからこそのジャイアン的思考なんだろうな。セッターってすごいな…

あと感動してる黄金川くんかわいいです。

 

ていうか犬畑さん、侑をしっかり認識してたんですね…!?

解説まで務めてる方なので今の侑とは会話を交わしたことはあるんじゃないかなとは思ってましたが、バレーボール教室に来てたあの子が…って認識してたってことは確実に話してるじゃん…!!

 

北さん

「全部 俺の筋肉や」からの見開き…

この見開きやばい。涙出た。

いや~~~米農家さんですか……!!!兵庫のお米って書いてあるから地元でやってるんですね。

もしかしたら実家継いだ?と思いましたが、お米のブランド名、北さん命名な感じがすごいので、自分で農業始めた可能性もめちゃくちゃ高いですね。

しかし北一家がそもそも「ちゃんとやんねん」を体現したようなご家族で、このお米のブランド名も受け継がれてきたもので、北さん自身もそれをモットーに生きてきたとかだったとしても凄い納得する…

いやもう宮ンズと北さんの繋がりやばすぎない…?その界隈の方はきっと無事ではないでしょうが…

影山オリジン回のときの我々のような感じになっているんだろうなw

 

いや~ここで稲荷崎回終わりですかね?もう一週ある?

ハイキュー楽しいな…

予定通りいけば、次のジャンプのときには少し日常に戻っているはずだが…どうなってるだろうな…

とりあえず2週間生きよう!