coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

4期9話

冒頭のスガさんに笑いましたw スガさんまじスガさん

大地さんアラームわんちゃんの鳴き声なのねかわいい…犬飼ってるのかな?

いつの間に1年の頃の設定になってるのに気づけないところが如何にも夢って感じで共感しかない。

 

twitterでいろんな方の感想見かけてましたが、影山の走り方ほんとカケル…!長距離選手の走り方…!君たちほんと親戚では…??

影山とカケル、生き様がとてもよく似てるし、ハイキューはあくまで日向が主人公ですが、風が強く吹いているは原作が終始カケル視点で心情がたくさん綴られているので、影山オタクにはめちゃくちゃおすすめです。

 

てか前に日向影山がロードワークで迷子中に牛島さんと遭遇するシーン、牛島さんの走り方もめちゃめちゃかっこよかったんだよなあ~

脚力の強さが分かるというか、スタミナがないと長距離であんな走り方できないよなとか思いながら見てました。今回もそれ!!!

でも走りながら携帯の着信に気づいてわざわざ足を止めて確認するんだな。てかその前にランニングに一見不要な携帯を持ち歩くんだなと意外性を感じて萌えています…

ここにお母さんの教育を感じるのは私だけでしょうか…きっとランニング行ってちっとも帰ってこないから、携帯持って出なさいって言われて言う通りにしてる気がするんだ。

日向のメールを確認したのも、前にお母さんからの連絡に気づかなくて怒られた経験からきちんと確認するようになったんじゃないかとか考えてしまいました。

 

そしてついに東京!春高

ツッキー伴走でランニングするシーンはショーセツバンでも読み倒しました…円盤特典のドラマCD楽しみ…!

 

かけす荘で田中先輩とノヤっさんが潔子さんのお風呂にヒャッホウしてましたが、こういうシーン見るたびにニヤついてしまうな… 

 

入場曲の吹奏楽バージョンいいですねえええ

応援団がどういう描かれ方するのかも楽しみ~!

 

あ、てか稲荷崎のキャスト追加発表されましたね!

治役の方、どっかで聞いた名前だな…と思ったら風強のムサじゃないですか…!!!

ムサは結構低音だったと思うのでちょっと治でイメージしづらいんですが、印象ガラッと変わるんだろうなあ。

北さんと角名は脳内再生余裕です。特に北さん…!!!

てか椿原より先に稲荷崎が続々発表されるんだな。