coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

ぷよクエコラボ

コラボすると決まってから先にインストールして石集めして待ってました!

しかし、溜まった石を引ききっても影山は来ず…

また石集めに奔走し、8回目までガチャ回しましたが、また来ず…他は全員揃ったのに…

さすがに9回目回す量を集めるのはしんどかったので、課金、しました…

 

ようやく来たなとびおちゃん!!!!愛でて愛でまくって★7にしてやるからな!!!!

 

影山来ねえええええってなってる間、ミャーツムは4回くらい来ました。

ちょっと…一人くらい影山連れてきてよ…

 

キャラが「1、2、3、4、…」って数えるの、なんかいいですね。

ユース組のボイス実装も待ち遠しいです…!もしかして来週?ですか??

 

あと、キャラの詳細画面でも声が3種類聞けるんですが、この台詞が原作にないやつなんですよね。

でも今のアニメの時間軸に沿った台詞で、とてもいいです。

中でも気に入ってるやつ書いておきます。

 

日向「そりゃー、今は一人だとダメかもしれないけど? いつかはおれだって、一人立ちすんだからな!」

 

これ、★7にしてからの台詞なんですけど、もう、今の展開知ってると、よりこみ上げるモノがあるよね…

一人だとダメっていうのは、影山がいないとダメって意味ですよね。

先週アニメで鷲匠先生に「影山というセッターの居ないお前に 俺は価値を感じない」と言われていて、先生はそのことを日向が分かっていないと思ったから投げかけた言葉だと思うんですが、日向はこの時、もうすでに分かってたんですよね。自分は影山がいないと活躍できないということが。

鷲匠先生も、自分があの言葉を言った時、日向はもう理解していたんだなということを鴎台戦を見ていて悟っていました。

今のアニメの時間軸で、この台詞が聞けたっていうのが、感慨深いなあ…

やっぱり日向は正しく分かっていたんだね。

自分で持ってる日向は★7に出来ていないので、早く声付きでこの台詞を聞きたいです。

 

佐久早「妙な二つ名で呼ばれるのはそんなに好きじゃない」

 

佐久早くん、キャラがまだ掴めていないので、台詞の一つ一つにへー!ほー!となっています。

この台詞が飛び出すということは、妙な二つ名で呼ばれたことがあるってことですね?

ぜひともその名を教えてほしいです。どんなプレイヤーなのかも少し理解できそうな気がする。

 

侑「なるほど、なるほど この…ぷよぷよってやつでバレーを…できるか!」

 

ノリツッコミwww

これも声付きで聞きてえ~~!!

ユース合宿のミャーツムは飄々とした感じじゃないですか。なので一足先に関西人らしい彼が聞けると思うと実装が楽しみです。

 

月島「日向を見てるとさ、なんかやらなきゃいけない気になって…ヤダ」

 

ヤダって何かわいいな。

これ★7になったときの台詞なんですよ。声付きで聞いてないんですよ。是非とも聞きたい…!疑似ユースのときのですよね。

★6の時点での台詞は、いつものツッキー通常運転って感じなんですけど、★7になるとやや前向きな台詞になってるんですよね。すごくいい。運営さんありがとうございます!!

日向たちにほだされて、ついにはVリーガーになっちゃうんだもんね…そういうとこ最高だぜ…

 

影山「おい、今のトスどうだった?」

 

言い方がね、相手の顔をうかがうような聞き方なんですよ。まさに今のアニメ軸、まだおりこうさんな影山…!

 

影山「ボールだろうが、ぷよぷよだろうが俺が上げてやる」

 

影山がぷよぷよって言うだけで胸がきゅんきゅんします。

 

これ、スキルもキャラが反映されててイイ感じなんですよ。

特に日向影山セットで使うと物凄い火力を発揮します。

日向は敵単体に攻撃したあと、フィールドにプリズムボールっていうのが出てくるんですよね。このプリズムボールってのは、1つ消すだけで全属性のカードが攻撃可能になるんですけど、もう、日向が活躍すると、他のプレイヤーも輝くってことじゃないですか。さ、最強の囮…!!!

影山は、自分は攻撃せず、自分に隣接するカードの攻撃力が跳ね上がるスキル。これを日向のスキル発動時に合わせるとダメージ数はんぱないっす。さすが変人コンビ。

「隣接する」ってのが肝で、影山をリーダーにすると、リーダーはカードの並び順が左端なので、隣接するカードが1つだけなんですよね。2~5番手にすれば隣接するカードは2つなので、リーダーにするのは損。リーダー向きじゃない。キャラが見事に反映されとる…っ

ただ、今は影山ボイスを堪能するためにリーダーに据えています…

 

UIもほんとハイキュー仕様になってるし、ぷよクエってコラボのときいつもこんな丁寧に作ってくれるんですかね?良いゲームだな…

感謝の気持ちも込めてお金を落とさせていただきました!!!!