coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

さらざんまい

全話観ました。

1話では「なんだこれは…」の応酬で、世界観にだんだん慣れたころにやってくるシリアス展開。

気付けば独特の世界観にはまりきっていました。

レオとマブのいざこざがあってから、レオがカッパになってマブの尻子玉を抜くところはもう、泣けばいいのか笑えばいいのかwww

主人公3人、可愛い顔してますが、みんな過去がエグい。エグさとポップな表現との落差がまた唯一無二です。

見始めたときはギャグアニメなんだなと思っていた自分を殴りたいw

 

さらざんまいの評判をネットでちらっと見た時にBLがどうのこうのと書かれてたので、そんなオイシイ展開があるのかと観てたら、思った以上にがっつりでびびりました。

中学生なのに、軽く男3人で三角関係みたいになってましたよね。個人的には燕太を差し置いて一稀と悠にくっついていただきたい。燕太とてもごめん。

女装してる一稀にうっかりときめいてる悠クソかわいかったです。

 

あとマブは私の好みドストライクでとてもおいしい展開でした。ありがとうございます。

黒髪、メガネ、クール、私の性癖が詰まってるな。。

好みのキャラは受けで脳内変換してしまうので(大体みんなそうかな?)ごちそうさまでございました。

細谷さん、良い声すぎる…!!!

 

ほんとこの世界観、よく考えついたな…!と脱帽しきりでした。

ストーリーもだし描き方もだし、オリジナリティがすごい。そりゃあんだけ話題になったわけだと納得です。