coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

P5Rクリアしました

終わった!

全コープMAX、ほんと楽になったなあ。

弱点属性がない敵に対しての対処法も増えたし、よく考えられてるな~と感心しきりでした。アトラスさんありがとう!!

 

3学期のストーリー、明智が主人公の認知存在だって丸喜先生に言われたときが一番びっくらこいた…

主人公から明智はああ見られてるってことで…というよりああいう感じで接して欲しいと思ってるってことで…

認知のクオリティ高すぎだよね。さすが主人公。観察眼がずば抜けてる

 

明智、とても良いキャラになってました。

基本的に優しくて良い子が多い怪盗団の中で、明智が他人も自分も顧みない行動をしてるのがより際立ってて、乱暴だけどそれはそれで正しいよなって感じですごい推せる。

キャラクター性だけで言うと、5は4に比べて結構平凡だと思う。見た目は個性爆発してるけど、話すと普通の良い子って感じ。

なので、明智みたいに戦闘で興奮しちゃうようなぶっ飛んだのがいると、アクセントになっていいな~!次にぶっ飛んでるのは祐介かな。

 

丸喜先生は、まさか悪い人じゃないよな…?と思ってたら、良い人でした。今までの敵とは毛色が違う、行き過ぎた善良性。

大人でペルソナ使いって初だなあ。

もう声が良すぎるので全然嫌いになれない。嫌いになるようなキャラでもないけど。

カウンセラー辞めてからの職業は意外性ありまくりでした…毎度振り回されてる渋沢さんに同情しますw

もうちょっと周りを見る人だったら、渋沢さんみたいな良い友達もいるわけだし、歪まなかったかもなあ。

行動力のある人だと思うし、何か全く別の没頭できる道を見つけて幸せになってほしいな。

それにしてもくせっ毛でメガネで、主人公の親戚ですか?って何度か言いたくなった(主人公は伊達だけども)

 

かすみちゃんも、正体には驚きました。

序盤に、失礼します!と勢いのついたお辞儀を見て好感度が爆上がりでした。体育会系…

素に戻ってからも体育会系は健在で、竜司と意見が合ってるところ、個人的によかった!

しかしコープMAXに出来る時期が終盤も終盤なので、もうちょっとイチャイチャしたかったな…付き合うときのリアクション死ぬほど可愛かった。というかカウンターを手でバン!バン!ってやって追い詰めるジョーカー、完全に面白がってた。おちゃめだね君!

 

あ、あと無印では女性キャラにしかプレゼント渡せなかったけど、男性キャラにも渡せるようになってました。

といってもあんまり男性キャラとお出掛けできなくて、夜は空いてる日めっちゃあったんですけど怪盗団メンバー昼しかいないし…

なので岩井さんばっかり誘って出かけてました。岩井さんカッコよすぎ。 

 

無印やってからそんなに日が経ってなくても、めっちゃ楽しめました。

慣れてるつもりでも、プレイ時間は相変わらずかかる!w

今回は110時間くらいでした。

3学期があるので自然と時間かかりますが、無印のときにちょいちょい調べたりで時間食ってたところが調べなくてもサクサク進められるようになってたりして、小さなストレスがだいぶかからなくなってる印象です。

 P5Sも買う予定です!

 

ゲーム、一旦年内は一区切り。

旦那が今やってるFE風花雪月が終わったら貸してもらう予定なので、それまでしばらく据え置き機は休業です。

ずっと放置してたアナデン・グラブルあたりをやりつつ年を越そうと思います。