coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

P5R※かすみペルソナ覚醒まで

オクムラパレス攻略済です。

貼る大気功が早めに手に入ったおかげで、パレスは1日で攻略するのが当たり前になりました。序盤に引き継ぎ特典でもらったお金、地味にありがたい。

改心後の結果を知ってしまっているから、不安がる春に対して「安心していい」とチャットで送るのが心苦しい…

 

丸喜先生のコープ上げが再開したので、最終的にどういう風に転ぶのかおっかなびっくり進めていました。今ランク9?だったかな?進みましたが、やっぱり良い人ですごく安心…!

攻略サイトのネタバレのおかげであのパレスが誰のものか分かってしまいましたが、あれを見た限りでも良い人だ。

目に見える範囲の人じゃなくて、苦しむ人全てを助けてあげたい、っていう気持ちがパレスを生んだんですよねきっと。

今までは悪い感情が歪んだ結果のパレスばかりだったけど、丸喜先生のは今までのどれとも違う。

パレスの物悲しいBGMも相まって、垂れ幕とかポスターとかに書かれてる言葉を見るとほんとに救いたいっていう切実さが伝わってきて泣けてきました。

 

それにしても、先生は“競技場”を“研究所”だと思ってるってことですよね。

あの競技場は、建設現場の看板を見る限り新体操世界選手権のための競技場みたいなので、丸喜先生も新体操に思うところがあるんでしょうか。元恋人が新体操の選手だったとか…?

あ、いや違うか。単純に今、かすみちゃんを助けてあげたいっていう気持ちがパレスを生んだのか。

パレスを生んだきっかけは、恐らくかすみちゃんの面談後のやりとりですよね。

 

パレスの中で、先生はどんな姿で出てくるんでしょうかね。

神的な感じかな…

 

先が気になるー!