coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

P5R※フタバパレスまで

中盤まで来ました!

ほんと細かいところまで調整されてて、気づかないうちに快適にプレイできてるって感じでアトラスさん感服です。

パレスに入った日でもルブラン内なら行動できるってのがほんとありがたい!まだ中盤なのにコープランク上げが非常にはかどります…!

ちなみに今杏ちゃんが恋人になりました。あとはかすみちゃんと春だな。3股します。9股より現実味があって何とも言えない気持ちになるなw

1人だけに一途になるのも十分ありだしそう進めたいのは山々なんですが、何回も周回する時間ないですしね…

 

以下愚痴なんですが、

攻略サイトをちまちま見ながらやっていまして、いつもは見ない記事の下の方を見て、ラストダンジョンの名前をうっかり発見してしまいました…

トップページでわざわざ裏ボスの名前伏せてあるのに、記事名で盛大にネタバレしとるやんけ…!!!!配慮して…!!!!

攻略サイトなんぞ見ていた私が悪いのか…????

 

このブログはネタバレ等一切配慮してないのが常なのであまり気にせず書きますが、裏ボス…まじすか…?

日野さんのお声素晴らしすぎて完全に惚れてたんですが…ああそうなのね…

旦那が横から見て「こいつが裏ボスじゃない?」とかぬかしてましたがまさか的中するとは…

旦那いわく「わざわざ新キャラで出てきてただのコープ相手で終わるわけない」と言ってました。まさしくその通りでした。その通りでしたけどもおおおおお

 

怪盗団のみんなは散々汚い大人たちに振り回されてきた子たちばかりじゃないですか。

だからコープ相手の大人にも裏切られるって悲しすぎでは…?それはないんじゃない…?と思って可能性を排除していました。

裏切るわけではないのかなあ。徐々に先生が壊れていったりするのかな…

ただ、メメントス最深部に到達して神を倒したあとの展開が裏ボスなわけじゃないですか。前作ではすっきり終わっていたし、なんかもう予測がつかないです。

ダンジョンの名前が〇〇パレスだったんだよな…だからP4のマリーみたいに人間ではないとかいうわけではない?

でもただ改心させて終わりというわけではなさそうだし。

 

ネタバレくらってめっちゃ腹立ってましたが、よくよく考えると裏ボスに至るまでの話がさっぱり読めないので、まあいいかと気持ちが落ち着いてきました。

 

夏休み終わってようやくコープランク上げ解禁になったし、これからなんだな…よし…