coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

BANANA FISH

ここ数か月、DVDレンタルでアニメを漁るのがマイブームです。

 

まだ1巻だけしか見てないんですが、BANANA FISH、当時少女漫画雑誌で連載されてたんすよね…まじすか…

すごい。青年漫画と言われても納得する。

いやでも青年漫画ってどうしてもエロい描写入るじゃないですか。エロいのがダメってわけじゃないけど、やっぱり男性向けのエロさってさらっと受け入れられるわけではないから、そういう描写を見るたびに「あーこれ青年漫画だったな」って我に返ったり。

でもBANANA FISHはそれがない。とてもいい。

アッシュとマービンの件は、きっと少女漫画誌だったからこその描写だなあとは思った。

そのあとの病室でアッシュと英二が会話するシーンも含めて、アッシュから儚さを感じました。救われてほしいなあ。

女性向けっぽさがありつつ、でもそのアングラな世界観ってのが最高です。ありがとうございます。

 

ほんと時代を感じさせないな。

あ、英二の服装には時代を感じたけどもw

 

あと運昇さんが出演されてて、声が聞こえた瞬間にちょっと感動。

P4の堂島さんとか大好きだったな…。

 

最後まで借りて観ようと思います。