coexist

漫画、アニメ、ゲームに手を出すオタクのブログ。ネタバレに配慮していないのでタイトルで回避推奨。

WJ42号

日向あああああ…!

もう、なんだ…

言葉にならない…

 

ただのスタミナ切れだったら試合の最後の最後で戻ってくる可能性もあるのではと先週考えてましたが、発熱とは…

これで鴎台戦は戻ってこられないことが確定してしまいました。

もう旅館に戻るようなので、試合を見守ることもできないんだな…ああああ…

 

影山が日向に手を触られたとき、熱かったんすねー

てっきり疲れてて力が入ってないとかかと思っておりました。そうか、そうか…

 

てか影山くん日向のことめっちゃ見てるな!?すごいな!?

選手の状態を把握するっていうコーチの言葉をしっかり守っているのかな。

 

武田先生の言葉はほんっっとにもう、金言というかなんというか。

武田先生らしい言葉の選び方で、決して語気は強くないのに力強くて、まだ20代で若いのに生徒にこんな言葉をかけられるなんて凄すぎる。

 

その言葉の裏でイズミンとコージーとか、画面の向こうでこの試合を見ている面々が写ってますが、及川さんもいたね。またランニング中w

 

日向の「ごめんなさい」にはぐっときました。

もっと自分の身体のことを考えれば良かった、っていう後悔でしょうか。素直に謝れる子はえらいよ。

 

そのあとの重苦しい空気を変えたのは田中さん!この人もさすがだよ発言する前の背中が男前だよ…!

 

そして日向の涙を止めた影山の言葉。

チームメイトだけれど、中学の初対面の頃から、この二人の関係性は変わってないんだなあ。

この二人は仲良くなったりはせず、きっとずっとこういう関係なんだろうなと思う。むしろそれがいい。

対戦相手である星海くんと影山が同じように日向を見ているコマ、いいなあ。影山も日向を待つんだね。

 

1月というとインフルエンザが毎年猛威を奮う時期ですが、日向の発熱はスタミナ切れからくるやつなのかな?

もし疲労なのであればこの日ゆっくり休んで明日回復、も十分あり得ると思いますが、もし感染症だったりしたら、鴎台戦の次があるとしても、日向の出場は絶望的ですよね…。39.1℃て。。夢中で気づいてなかったとしても、あれだけのジャンプが繰り出せるなんてほんと恐ろしい子

あっ、ていうかそうか音駒戦の前に赤葦が木兎に「1月をナメないでくださいよ」とかインフルエンザとか言ってたのが今週の「日向は1月をナメたワケじゃないと思うんだ」のコマにかかってるから、伏線だったとしたら、日向インフルエンザ…!?いやいやいやそうじゃないことを祈る…!

 

毎度メタ的なこと言ってますが、主人公が不完全燃焼のまま終わることはないと思うので、きっと鴎台戦の雪辱を晴らすときが描かれると思うんです。

ただ、今回の試合に勝って次の試合に元気に出場するのか、もしくはここで敗退してIHでのリベンジを描くのか…?

いやでも3年生のいない烏野を描くっていうのが想像できなくて、思考停止してしまうのですが…。

ファン的にはこの試合では絶対終わらないぞ!というのはとても嬉しい限りですが、どっちにしろ今の試合、どうなるのでしょうね…。

 

あああ毎週心を抉られております、でも楽しみ。